03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お米作りシリーズ&美しいウナジが・・・

2009.04.19/Sun/00:50:41

CA390033_convert_20090419000741.jpg

4月18日(土)

今日も田植えの準備。

昨日「あぜ」を作った田んぼに水を入れてあったので、
朝一に見に行くと・・・
お~!水が抜けることなく溜まっとる

だいぶ田植えをする前の感じになってきました。

しかし、この「あぜ」を作らないといけない田んぼが、
ウチには6枚ほどあり、今日は1日かけて
3枚の田んぼに「あぜ」を作りました。

いくら頑張っても、1日に出来るのはこの程度なんです

1日中、重い土と格闘したため
すでに体は全身筋肉痛。

夕方の18時半ぐらいに作業を切り上げ、
家に帰り、風呂に入るためTシャツを脱ぐと
嫁ちゃんが「どしたん!ほの首!?」と驚いた声で聞いてきたので、
「どしたん!?ってどしたん?」と聞き返すと、
オレの白く美しい色気たっぷりのウナジが・・・

辟。鬘契convert_20090419000808

こんなに真っ黒に日焼けしてました。
なんじゃ?こりゃ!?

田んぼをしていると、上からの太陽の日差しと、
下から水に反射された日光で、
日焼けの速度が倍増するようです

風呂に入るまではなんともなかったのですが、
20時ぐらいからウナジがヒリヒリと痛みだしたので、
とりあえず「冷えピタ」の応急処置をして
今夜は寝ることにします。

明日は恩山寺にて「おせったいキャラバン」です。
小松島JC参加メンバーの皆さん、頑張りましょう!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/96-1f10c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

