10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

メジャーデビュー

2009.04.16/Thu/18:45:57

おかげさまで我が社団法人 小松島青年会議所野球部は
前日のブロック大会で優勝することが出来、見事徳島県の
頂点に立つことができた。

そして、時を同じくして我々のメンバーの中から全国クラスへと
旅立とうとする人を今回は紹介させていただきたい!

その名は、森井 陽・・・今年度ゆいま~る委員会委員長、そして
次年度は○○理○に!というこれからの小松島を背負って立つ
逸材である。

市山理事長も過去のブログで書いておられるが、彼の凄さは
プロデュース能力の高さである。先輩後輩関係なく、歯に衣着せぬ
物言いで一瞬にグループの中心を奪い取る。しかし不思議と
彼のぶっちゃけトークは敵をつくることはなく、いつの間にやら
彼の思い通りにみんなが動き始めるのだ!

先日の市山順子先輩の卒業式も彼が担当委員長として
頑張ったから、大成功に終わったのだと思う。僕も担当副理事長という
立場であったが、あまりすることもなく、安心して見守ることができた。

そんな彼はJCだけにとどまらず、多方面で活躍している。
その代表的なものが「釣り」だ。

僕は釣りをほとんどしないので、あまりよく分からないのだが
彼は「第59代名人」だそうだ。
その道の人に聞くと、徳島の名人といったらかなりごっついらしい。
そしてメーカーもスポンサーについたりして、ただの釣り好きとは
レベルが違う。まさに、プロである。

そんな彼が先日、取材で愛媛に行くとのこと。
何の取材?と聞くと、テレビの取材だという。

ふーん、頑張ってよ!という感じで送り出したのだが
なんとそれが、全国放送の釣り番組だったのだ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/
↑これです!

「釣りロマンを求めて」・・・うーん、素晴らしいタイトルだ
このテレビ東京系の全国放送でこの4月18日、森井君の勇姿が
見られるのだ!!

しかも、しかもである。釣り番組といえば、僕も何度と無く見たことがあるが
やはり何といっても自然が相手だし、やらせなどは一切無いから
その取材に行った日に釣れなかったら、それはそれで終わりである。

「惜しくも釣果は無かった・・・。」という感じで番組はエンディングを迎える。

有名な一流プロなら一回や二回釣れなかってもビクともしないだろうが
今回の森井君のプレッシャーはハンパではなかっただろうと思う。

野球界でも同じようなことがある。主力のレギュラー選手は一度や二度の
失敗は許される。ケガをして休んでも完治さえすれば、またそのポジションには
戻ることが出来る。

しかし、主力選手のケガや長期の不振などで、チャンスが巡ってきた
二軍の選手などには、何回も失敗が許されるような、そんな甘い世界では
ない。
その1回のチャンスで結果を出してこそ、やっと一軍に名を連ねる道が
開けてくるのである。

前述したように僕は全く釣りについては無知だから、例えが間違っているのかも
知れない。しかし森井君の話を聞いてるうちに、僕はプロ野球の
ことを想像したのだ。

詳しいことが間違っているかも知れないが、昔阪神の掛布選手
二軍生活の時に、主力選手が怪我をして、急遽一軍に召集され
試合に出されたらしい。掛布はその時に見事二試合で8打数7安打だったか
7打数6安打か、とにかく見事な大活躍、その後スター街道
進んで行ったらしい。

こんな話を書くと、森井君からしたら面映いかもしれないが、18日の放送を
見ていただいたら分かると思うが、彼も掛布選手にも勝るとも劣らない
大活躍だったらしい!
そしてそういう少ないチャンスで結果が出せる人というのは、やはり
イチローじゃないが「何かを持っている」と思う。

この全国放送で彼の周囲もあわただしく変わっていくのだろうか?
とにもかくにも小松島JC、赤丸急上昇中の(この表現もかなり古臭いね)
森井くんから目が離せない!!

皆様、ぜひこの番組をご覧下さい!!

・・・ちょっと心配なのが、うちの家はテレビ大阪映るのか?という事です。
なんか次の日に別の局で再放送しているという情報もあるのですが・・・
皆様、教えてください!!

tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

タケノコ食べてましたね。



受け売りですが・・・
URL | 理事長マダム #eBz6nzB6
2009/04/20 04:51 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/90-d8677a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

