10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

JC野球部決起集会&財布紛失事件

2009.04.08/Wed/01:40:55

CA390013_convert_20090408002248.jpg
4月7日(火)

今夜は来る11日に開催予定の
徳島ブロック野球大会へ向けて
小松島JC野球部の決起集会が行われました。

19時より徳島市内のバッティングセンターで打ち込み練習をした後、
近くの某居酒屋へ集合。

吉本キャプテンの乾杯の挨拶に始まり、
話題は当然野球の話に・・・

中盤、まだホロ酔いぎみの泰地監督から新入部員となった、
平田君、(いまさら??)谷さん、先日JCに入会してくれた、
田中さんの紹介があり、
終盤、かなりお酒が回ってきた泰地監督から
今回のブロック予選に対する、決意表明とサイン確認、
細かな作戦の打ち合わせの話がありました。

小松島JC野球部のサインの出し方には独特のものがあり、
実は・・・・・
おっと!思わず書いてしまいそうになりましたが、
これ以上は、ひ・み・つ

作戦の打ち合わせの最中、
私の横に座っていた吉田専務がなにやら
独り言をブツブツ言ってましたが、それはさて置き。

そろそろお開きの時間。
いつものように「一人〇千円でぇ~」という
お勘定の声が響きわたり、
私も財布を取ろうとバックに手をのばして中を見ると・・・
いつもバックの定位置に納まっているはずの財布がない

あら??机の下に置いたのかな??と思い
机の下を探しても・・・ない!

またまたぁ~と少し焦りながら座っていた周りを探しても、
ない!!

バッティングセンターからここまで乗ってきた
吉田専務の車の中を探しても、
ない!!!

どこを探しても、
ないぃ~~~!!!!

ここで、さっきまで居たバッティングセンターへ電話。

店員の「ちょっと待ってくださいよぉ~見てきますぅ~」という対応に、
『頼む!あってくれぇ~~!!」という神頼みも虚しく、
「ありませんねぇ」という店員の返事

このとき私は、先日泰地監督がコラムに書いてくれた、
「せせりの明太マヨネーズ焼き勝負。出向者への支援は真赤なウソだった事件」を
なぜか思い出してしましました。

あったはずの物が無くなるって悲しいもんですね。泰地監督
たぶん今日は、あのとき泰地監督を裏切った
私に罰が当たったのでしょう。

仕方なく家まで帰り、
財布に入れてあったカードをすべて止め、
今日は終了。

誰か私の財布を拾った方は連絡ください

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

なんか
「ワシを裏切った罰じゃ!次は○○の番やな!」
とか、言いたいんですがやっぱり身につまされてしまいます。

昨夜は財布をなくしたと聞いて、こちらまでテンション
下がってしまいました。

もし自分が財布なくしたら、11日はまともに采配を振るう
自信はありません。
なんかお金より(もちろんお金も辛いけど)カードとか
なんやかんやを人に見られたりするのがイヤですね。

だから・・・気をつけましょう
URL | 監督 #-
2009/04/08 09:53 * 編集 *

監督様

余計な心配をかけてしまって
すみません。

これで11日に優勝できなかったら
すべて私の責任ですので
監督の采配には、なんの責任もございません。

だから、もし・・例えば・・万が一・・・
優勝できなかったとしても、
来年も監督してくださいねん。(^^)
URL | 理事長 #-
2009/04/08 23:48 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/69-491474bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

