07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2011年からの泰地 孝志

2010.12.28/Tue/05:07:08

昨年11月28日から本格開始し、書き続けてきた
このブログも、残すところあと3回となった。



卒業生とはいつもわがままなもので、僕も最近その例にもれず
なかなかわがままになってきている気がする。


ブログも今月になって特に自分中心のことばかり
書いている。



もうこうなったら最後までわがままに締めくくらせてもらおう!(うわっ)



今日は、来年からの僕の生き方について書かせていただきたい。







①JCとの関係
この大晦日をもって「理事長」としての任期が終わり
また「卒業」を迎える。

しかしながらJCというのは理事長などを任命した翌年は
「直前理事長」という役職を担うことになる(自動的に)

という訳で、僕は現役としての最終年度に理事長をさせていただいたから
来年はシニア(OB)でありながら、「特別会員」として
「直前理事長」になるのである。

非常に微妙な立場であり、また我が小松島JCでも
15年ぶりくらいの珍しいケースなのだ。

まさに
「僕ちゃん、どうすりゃいいのさ?」
という立場であるが、自分の中では答えは出ている。


「あくまで現役中心!」
自分の中では今年でJCライフは終わったつもりである。


JCというのは、終わり(卒業)があるからこそ
輝いているのだと思う。



直前理事長とはいえ、シニアがあまり口を挟んではいけない。



あまり出て行くと、僕の性格上絶対に何か言いたくなる。




だから求められればいつでも自分としての助言やアドバイスは
するが、求められてもいないのにドンドン顔を出すのは
絶対に避けようと思っている。




僕なんかいなくても、今の現役だけで充分今年以上のことは
出来ると信じているし、間違いなくできるはずだから・・・。


この問題については十人十色千差万別で、いろんな方が
いろんな意見を持っているが、僕はそういう考え方である。






②友人、知人について

以前にブログで書いたことがあるが、本当に今まで
特にここ5年間くらいは、JCを理由に何度と無く
誘いを断ってきた。

卒業を機に、旧交を再び温めたいと思っているし
また今までJCに入っていたから会えなかった分野の
方々とかと知り合って、世間を広げて行きたいと
思う。





③仕事について

会社の方でも、特にこの3年間は迷惑をかけてきた。
JCで得たものを仕事に生かせるよう、全力で邁進していく。






④各種団体について



「JCを卒業すると、いろんなトコからお誘いがかかる」
とよく聞く。

いまのところどこにも誘われていないが、もし誘われたとしても
お断りさせていただく。


しばらくゆっくりしたいし、そんなに入りたい団体もない。



だから・・・誘わないでください(笑)








⑤家族・家庭について



「迷惑をかけた」と言ってる人が多いが、実は本心では
僕はあまり家族に迷惑をかけたとは思っていない。


なぜかというと、専務理事や理事長をしている年も
してない年も、家にいない日数はそんなに変わらないし
そもそもうちの家族は、僕が家にいることをそんなに
望んでないことを、僕は知っているからだ。



出て行く理由がJCという割合が、最近多くなっただけだ。





来年も夜に出て行く回数はそんなに変わらないと思う

(うわっ!)



ただ、来年からはお金にまつわる迷惑は、かなり減るだろう!
(この左腕が結構稼ぎますから・・・笑)







⑥趣味について

最大の趣味である「麻雀」も、ここ最近かなり回数が減った。

来年からはドンドン増やして行こうと思っているし、また
断ってきた大会なんかも積極的に参加していこうと思っている。



これは、森井専務理事の影響も大きい。
彼も釣りを愛していると思うが、種目は違えど僕も麻雀を
真剣に愛している。
あの大会の緊張感を、存分に味わいたいのだ!
(優勝しても新聞には載りませんが)



他にはあまり趣味といえるものがないのだが
本も買ってるのに読んでいないものが溜まっているし
映画なども最近全く観てないから、これからは
それらにも時間を費やしていきたい。





⑦健康について

今だから言うが、実は僕は今年いつ倒れても死んでも
それはそれでおかしくない状況であった。




毎月、血液検査を受けに病院に通っている。



詳しいことは言えないが、非常にやばかった。




先生にも何度も脅された。





だが、僕としては、なんとか今年は持つだろうと思っていた。


「精神は肉体を超越する」

暴飲暴食を繰り返す男のセリフではないが、今年は
最後まで付き合わないといけない立場だし、みんなに
病気自慢しても仕方がない。


絶対に気力で乗り越えてやる・・・と思っていた。


あとのこり3日で、ひょっとしたら倒れるかもしれないが
ようやくここまで、カラダは無事に過ごせてきた。



長生きなどはしたくはないし、健康バカにもなりたくないのだが
おそらく来年もたかをくくって同じような生活をしていたら
間違いなく死ぬだろう。


そこで、来年は今年生き永らえさせてくれた恩返しの意味で
健康に気を配っていこうと思っている。






まず・・・ダイエットだ!!

今年は実は体重は増えていない。むしろ若干減っているのだが
さらに来年はガツンと落としていこう!


※余談であるが、今年若干体重が減ったということは
実は凄いことである。なぜかというと、ほとんどの理事長は
一年間でほぼ間違いなく太るからだ。(懇親会などの宴会、
夜遅くの食事などの機会がハンパ無いから)
僕も今年は例年以上にガンガン食べ、飲んだ。
それなのになんで体重が減ったのか?



そのダイエット法を僕は

「森井ダイエット」と命名する。
(本も書こうと思っている)



森井ダイエット・・・理事長に厳しい専務理事を選ぶと
          一年間で痩せられるという新しいダイエット法


・・・という訳で、来年は酒を控え、暴飲暴食をやめ、
健康に気を配ります(長生きしようとは思ってませんよ)






そして・・・痩せます!!!





☆目標
  







「あっちゃん」から「アツシ」へ







そして・・・最終的には・・・・






   「ATSUSHI」



と表記されるぐらいの男になろうと思っています!
(相変わらずバカです)





⑧ブログについて





「来年も続けて書いたら!」
とか

「『直前理事長ブログ』にしたら」


とか、最近よく言われます。



本当にありがたい言葉です。



しかし、皆様のおかげで、なんとか楽しく一年間
書かせていただきましたが、なかなか大変な作業でも
ありました。


おそらく理事長じゃなければ、こんなに毎日は書けなかった
でしょうし、また書くことも無かったと思います。
(その割りにJCのことをあまり書いて無いという批判も
あるでしょうが・・・)



①のところを読んで頂けたら理解していただけると思いますが
やはり書くとしても、小松島JCのHPでは
書けません。




しばらく、「ブログを書かない日々」を味わって
また書きたいという気持ちが湧いてきたら、今度は
個人泰地 孝志としてブログを立ち上げたいと思います。



その時はまた応援よろしくお願いします!!








・・・という訳で、箇条書きでダラダラ書き連ねてきたが
これが来年からの泰地 孝志の「決意」であります。



守れるかどうか分かりませんが(あれ?)
実現に向け全力で取り組んで行きますので
ご支援ご協力よろしくお願いします!!!






痩せれるかなあ・・・泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

森井ダイエットって(笑)
オーバーな(^O^)
しかも本って!
そなあに攻めた覚えはないんですけど・・・


まあ痩せた本当の理由を知っている僕としてはあえて黙っておきます。

そして昨夜の忘年会はお疲れ様でした。
理事長バッチ交換を済ませた理事長は・・・
なんか淋しそうでしたよ。
来年も痩せさせてあげるから心配しないでね(笑)
URL | 2010専務理事 #-
2010/12/28 16:25 * 編集 *

>2010専務理事様

した方は覚えてなかっても、された方は
よく覚えてるもんだよ(笑)

まあそれは冗談ですが、昨日はお疲れ様でした。

体調が悪かったんで、余計に淋しく見えたのかも
知れないけど、ほんまに淋しいわ・・・。

けど来年は絶対に痩せるぜ!!
(最後の一文が怖いけど・・・)


ATSUSHIより
URL | 理事長 #-
2010/12/28 18:59 * 編集 *

だれぞが昔、
『直前理事長ってご褒美の役職』
(理事長お疲れ様でした。1年快適にすごしてください)
とか都合のいい言い方をした人がおりましたが、
まったくの間違いでして・・・

次の理事長が理事長の役割を出来るようにするのが、
直前理事長の役割。
いわば影で理事長を動かす存在。

来年は、現役でもシニアでもなく直前理事長として
更なる活躍を期待しております。

そして、ATSUSHIブログ復活を楽しみにしています。
URL | I夫人 #eBz6nzB6
2010/12/29 01:07 * 編集 *

先日は失礼いたしました。

>さらに来年はガツンと落としていこう!

私の考案した「体重計に乗るだけダイエット」というものがあります。

実は現在三回目の挑戦中(*^_^*)

前の二回は約3か月で、12~13キロの減量に成功しました。

しかし、問題は人口を減らした後に維持できるかどうかです?

今度は維持します(*^^)v
URL | 三人文殊 #-
2010/12/29 07:22 * 編集 *

>I夫人様

影で動かすつもりはないのですが
「来るもの拒まず去るもの追わず」で
出来るだけ求められた時にだけサポート
するような存在になろうと思っています。

実はその点では市山直前には感謝して
おりまして、ベストオブ直前だなあと
思っております。(真剣に)

「ATSUSHI」と呼ばれるくらいになったら
ブログ再開します(一生無理かも?汗)
URL | 理事長 #-
2010/12/29 08:49 * 編集 *

>三人文殊さま

いえいえ、ありがとうございました!

三人文殊さまは全然ダイエットする必要は
無いと思うのですが・・・
脱いだら凄いのでしょうか?(笑)

今度是非詳しく教えてください!!
URL | 理事長 #-
2010/12/29 08:51 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/683-575bf620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

