01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ブログ回顧録~9月編~

2010.12.23/Thu/10:17:32

誰を励ますのかとかはどうでもいい。



大の大人を自分達の地元に呼び寄せるのに
その日の1週間前に案内が届くって
いったいどういうことなのか?



そして4日後までに返事を送れ、しかも会費は
事前に振り込めという・・・。




そんなにヒマだと思われているのだろうか?




そんな一方的な押しつけに憤りを感じる僕が
毎日書き続けてきたこのブログ・・・。



今日は9月を振り返ってみたい・・・。





9月4日ブログ「ヒットマン募集」
↑こういうのは僕は大好きなのだが、あまり評判はよくない。
世間との感覚のズレを感じさせられる。






9月8日「花火(はなか)」
↑「仲間由紀恵似のママがいる」という情報を仕入れ
店に行ったものの、あまりのガセネタに怒りまくりで
書いたブログ。起こったことをそのまま書くのが嫌いで
出来るだけいろんなスタイルで書きたい僕が書くと
こんな感じになります。



9月12日「嬉しい!」
↑今年初の新入会員に、嬉しさを隠せないブログ。
芝君、これから色んなことがあると思うけど頑張ってね!




9月13日「竹島に行きたい!」
↑その死に意味があるのなら、命を賭けても行ってみたい・・・。



9月14日「勘弁してくれ!」
↑ブログを書き始めた頃は、こういうのは書かないようにと
思っていたのだが、あまりの与党のバカっぷりに
この頃からこんなブログが増えてきている。


9月17日「命名」
↑今年の夏を命名した、記念すべき一作?


9月18日「疑問」
↑何にでもすぐ疑問を持ってしまう・・・。



9月25日「国恥記念日」
↑尖閣の事件で中国の船長を釈放したニュースに憤り
また、情けなくなって書いたブログ。
本当にバカなことをしたものだ・・・恥ずかしい。


9月26日「告知2」
↑「タイムカプセル2010」の告知ブログ。


9月28日「感謝」
↑この日徳島新聞にタイムカプセルの記事を掲載していただき
感謝を申し上げているブログ。
前日お世話になった吉野川JCの皆様や小松島警察署の方々へも
感謝している。


9月29日「ままごと遊び」
↑領土問題で100万人もの署名を集めておきながら
有事には何も出来ない、公益社団法人日本青年会議所に
噛み付いているブログ。
結局、カッコだけでやっているんだね。
ままごと遊びなんだね(涙)







刻一刻と近づいてくる「タイムカプセル2010」
その事業の準備に日々奔走しながらも、同じ頃日本は
尖閣沖の中国船衝突問題を抱え、なにかと身辺が
慌しかった9月・・・。


そんな中、月末に、最後の全国大会に
旅立っていくのであった・・・。




冒頭の件は、欠席で返事を送った
そんなにヒマじゃない男    泰地 孝志  

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

>大の大人を自分達の地元に呼び寄せるのに
その日の1週間前に案内が届くって
>いったいどういうことなのか?

真言宗大覚寺派教学部みたいですね!

いつも、勉強会の案内をその半月前に送ってきます。(*^_^*)

友引に設定しているので、ほとんど予定があって行きたいけど行けませんよ(*^_^*)
URL | 三人文殊 #-
2010/12/23 10:53 * 編集 *

>三人文殊さま

半月前ならまだ可愛いですよ!
一週間前ですよ!

それにあまり詳しくは言えませんが
(JC関係者にはバレバレですが)
例えて言うと結婚式の案内を
1週間前に送るようなもんなんですよ。

ひどい話です・・・。
URL | 理事長 #-
2010/12/23 14:22 * 編集 *

何のことかは知りません。
ほんとに知りません。

おそらくその本人は何にも知らないと思いますが、これをこのように開催することで、その本人の人格まで疑わしくなるってこと開催する人達は、はたして気付いているのでしょうか?

そして、今後起こるであろう大きな事への協力感がますます薄れるということもきっと気付いてもいないと思います。

本人と、奥様、幼きお子様、そして出席しなければならない方が気の毒ですね。
URL | 某夫人 #eBz6nzB6
2010/12/23 20:41 * 編集 *

>某夫人さま

そうなんですよ!主役の彼は何にも知らない
だけに気の毒です。
もし知っていたらこんな事はならないでしょう。

結局周りの○○な人たちが彼に恥をかかす
結果となってしまっています。残念です。

ところで、某夫人様は何も知らないと
仰られてますが、かなりお詳しそうなフレーズが
バンバン出てますよ(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/12/24 08:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/678-0d96459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

