03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ブログ回顧録~8月編~

2010.12.22/Wed/05:46:55

この前うちの家にハヤト(16歳羽ノ浦出身)の友達が来て
合計3人で勉強をしていた。




かなり珍しいことなんで、黙って見守っていたのだが
難問にぶち当たって苦しんでいたようだったので

「父ちゃんが教えたる!どの問題?」

と見ようとすると

「父ちゃん、正弦定理とか余弦定理とか分かるん?」




・・・・・正弦定理?余弦定理?




問題を見た瞬間、もう嫌になってしまった。



昔から大嫌いだったサイン、コサイン・・・の
例の三角関数だ。






大体、こんなもの社会に出て何の役に立つのだ?



「角度を求めよ」とか偉そうに命令するな!!



知りたかったらお前が分度器で図れよ!!




しかし、その狼狽を悟られぬように
息子に問題集を返還した。



そんな威厳タップリの父親を演じる
僕が書き続けたこのブログ・・・。



今日は8月を振り返ってみたい。



8月2日ブログ「羽ノ浦納涼祭パート1」
8月3日ブログ「羽ノ浦納涼祭パート2」
↑2日間に渡り、地元羽ノ浦のお祭りの模様を
紹介させていただいた。毎年曜日に関係なく7月31日に
開催される羽ノ浦納涼祭。是非お越し下さい!


8月6日ブログ「難産」
↑我が社団法人 小松島青年会議所では8月の総会にて
次年度理事長が決まる。それまでに選挙管理委員会を設置し
立候補者を受け付ける。
簡単に決まる時もあれば難航することもある。
今年我々は次年度理事長が決定するまで例年以上に難航したが
それはそれで構わないと思うし、大事なのはそれ以降だ。


8月7日「4時の方向」
↑僕の女性の好みはちょっと変わったところがある。
それを紹介したブログ。でも全部が全部そうではないですよ!


8月9日「原爆の日に思う」
↑上のブログと同じ人が書いたとは思えない真面目なブログだが
これが本来の僕なんです(笑)
日本人はWGIPの成果で、あまりにも間違った捉え方の人が
多いと思う(「戦争」というものに対して)


8月10日「お盆休みの展望」
↑お盆休みを前に浮かれているブログ。
このときは楽しかったなあ・・・。


8月16日「お盆休みの報告」
↑楽しかったお盆休みの報告ブログ。実はこのお盆に
見られてはいけないシーンをご近所のご家族に見られ
おまけに嫁千晶(42歳和田島出身)に密告されるという
とんだハプニングがあったのだが、このときはそんな事も
しらず、のんきに報告していた。(そんなこと書くなよ!)



8月17日「ご提案」
↑これは特に森井専務理事が気に入ってくれたブログ。
あまり意見が合わない彼が激しく同意してくれた。
この提案は是非実現して欲しい。


8月18日「『なの』が好きなの!」
↑「こんなん書いていいのかなあ?」と思いながら
書いたブログ。あまりSっぽい女性は苦手で、女の子らしい
優しい女性が好きです。


8月26日「恥はかかさん!」
「恥かかさん!」は森井専務の口癖で、いつしか僕も
移ってしまった。好きな言葉である。


8月29日「非日常」
「チャリティー阿波踊り」にブース出店した模様を報告。
非日常な経験は楽しかった!


8月31日「奥様方へ(お知らせとお願い)」
↑「なんてメンバー思いの理事長なんだ!」と大絶賛されたブログ(笑)




8月は能天気なブログが多いが、実は実生活は
全然そうじゃなく、多忙な日々を過ごしていた。
主にそれは10月に迫った「タイムカプセル2010」
事であったが、メンバーの中の温度差がありすぎて
正直きつかった。おまけに気温だけはやたら高く
毎日汗ビッショリであった・・・。



それを紛らわそうとして、ブログだけは明るくしていたような
記憶がある。





このブログ、あと残り9回です  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/677-c6691fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

