08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ブログ回顧録~7月編~

2010.12.21/Tue/06:33:43

クリスマスクリスマスと騒ぎやがって・・・(怒)





クリスマスなんぞ、無かった方がマシだ!(怒)







我々は、日本人だろう!




クリスマスだか何だか知らないが、何でそんな外国モンに
踊らされる必要があるのか?
(気にしてるお前が一番踊らされてるわ!)




そんな、日本を愛し、日本の伝統文化を重んじる
僕が書き続けてきたこのブログ・・・。



今日は7月を振り返ってみたい。



7月11日ブログ「汗、汗、汗・・・」
↑7月前半はほとんど読んでいただきたいブログが無く
読んでいただいてもあまり面白くないと思う。
最初にご紹介するのがこのブロック会員大会のもので
市山次年度のお披露目となった日のものである。
この日は今年の「デブ殺しの夏」と僕が命名した夏を
象徴しているような暑い日であった。
BGMを指定してあるのが異色である。



7月12日「よう出れたな!」
嫁千晶(42歳和田島出身)の特殊なところを紹介したモノ。
皆さんもいきなり電話に出るので気をつけてください。


7月13日「最終回」
↑「未来へ繋ぐ小松島国会」最終回を明日に控えた夜に起こった事件の
実録ブログ。あの時は死んだと思った。


7月14日「未来へ繋ぐ」
↑全3回に渡る「未来へ繋ぐ小松島国会」を終え、過去の経験と
共に参加者全員に送ったメッセージブログ。是非読んでください!



7月15日「反芻する女」
↑非常に思い出深い忘れられない女性のことを書いたブログ。
あの日以来、彼女には会っていない・・・。



7月17日「全勝を狙う人」
↑たまに書いているが、ある特定の人に向けて書いたモノ。
ただいつもそうであるが、こういう人は書かれたものを読んでも
自分のことだとは気付かない(自分を反省したりしないから)
から全く効果が無い!僕の自己満足に終わってしまう。



7月21日ブログ「ファイト!」
前日の夜に目撃した当て逃げ事件の実録ドキュメンタリー。
あの事故は解決したのだろうか?


7月22日「横浜に行くんじょ!」
翌日からサマコンにクルマで向かう思いを綴ったブログ。
しかしまさかあんな悲劇が待ち受けていようとは・・・
このときは知る由もなかった・・・。


7月25日「命からがら」
サマコンから帰ってきた直後のブログ。最悪のサマコンであった。
今年のサマコンは全く面白くなかった。記憶から消し去りたい!


7月26日ブログ「シール」
↑サマコンの怒りを別のものにぶつけているブログ。
このときは何かにつけて怒っていた。


7月29日「ジャンジャンバリバリ」
↑死刑制度については元々こういう考えだが、このときは
なんせサマコンの怒りが残っていたから、ついつい表現が
過激になっている。


7月31日「やさぐれ」
サマコンの時の怒りで、荒んだ生活を送っていた頃
KKK(会員会議所会議)で渡邉君に言われた一言で
更正を誓ったブログ。





前半のLOMの目玉事業
「未来へ繋ぐ小松島国会」がやっと終わり
ホッとしたのも束の間、サマコンでは人生最大の屈辱的な
事件があり、やさぐれていたあの頃・・・。
LOMも次年度で大きな転機を迎えていた・・・。


それに比例するように、気温はグングン上がり
公私共に暑い夏を迎える、そんな7月であった・・・。




このブログもあと10回です  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

>クリスマスだか何だか知らないが、何でそんな外国モンに踊らされる必要があるのか?

>そんな、日本を愛し、日本の伝統文化を重んじる
僕が書き続けてきたこのブログ・・・。

実は日本の伝統は海外の文化であっても取り入れて独自の進化を遂げることにあるように思います。

クリスマスも宗教色を消し去って独自の進化をしつつあるように思います(*^_^*)
URL | 三人文殊 #-
2010/12/21 16:21 * 編集 *

>三人文殊さま

まさにおっしゃる通りです。

漢字を輸入してひらがなカタカナを作ったり、僕の好きな麻雀も、見事に日本オリジナルとして独自の進化をしていると思います。


ちょっと寂しいのでクリスマスに八つ当たりしただけなんでお許しください
URL | 理事長 #-
2010/12/22 15:15 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/676-aa462483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

