08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

週末報告&展望

2010.12.18/Sat/10:35:29

昨夜は、徳島ブロック協議会第12回会員会議所会議
開催された。


予定者段階を含めると、約20回は行われたこの会議も
いよいよ最終回。

忘年会も含めた・・・というか、ほとんど忘年会感覚で
進められた。




僕自身のJCライフを振り返ってみると、会員会議所会議は
今まで縁遠かった。


河合会長の時に、一度代理出席したのと、地元開催の時に
オブザーバー参加したぐらいである。




一年間ガッツリと出席したのは、須見会長のとき
杉原理事長の専務理事をさせていただいた年だ。





毎年構成メンバーが変わるから、単純に比較は出来ないが
やはりブロック会長のカラーによって、一年間は変わっていくと
思う。


須見会長の年も和気藹々として、行くのが楽しかったが
今年度も山口会長のお人柄で、楽しく一年間過ごすことが
できた。



昨日もいろいろ気を遣っていただき、ありがとうございました!
(写真も撮ったのだが、ちょっと出すのは控えます)



会長はじめ、役員スタッフの皆様、
そして同期の理事長様方、専務理事の皆様
一年間、お世話になりました!
(昨日はみんな晴れやかな顔でしたね)







そして、今日からのスケジュールもなかなかハードである。



今夜は、小松島整備振興会青年部の忘年会が行われる。



そしてそのあと深夜1時より、福岡に向けて出発するのだ!






何のために、福岡まで行くのか?




2009年度 (社)日本青年会議所 真の日本男児育成委員会委員長
2010年度  公益社団法人日本青年会議所 監事


藤木 智君の卒業パーティーに出席させていただくのだ。




このパーティーに、2009年の真の日本男児育成委員会委員として
ご招待状をいただいた時は、正直迷った。


「僕みたいなモンが行ってもいいのかな?」

「知らない人ばっかりちゃうんかな?」


しかし、昨年一年間本当にお世話になり、また尊敬してやまない
藤木さんの卒業を、会場の片隅からでもお祝いしたいという思いで
勇気を出して出席の返事を送らせていただいたのだ。





そして、前後も仕事だし、日帰りで新幹線で行こうと計画していた。



昨年はクルマを運転してバンバン行っていたが、さすがに福岡
日帰り一人旅はキツイ!




新幹線でビールでも飲みながら、ゆっくり一年間を振り返りながら
行こうと思っていたのだ・・・。




ところが、LOMメンバーにこの事を話すと

「お供します!一緒にクルマで行きましょう!!」

と、2人の男が名乗り出てくれた。







武田副専務理事中條委員長である!







最初は冗談かと思っていた・・・。




僕にとっては、はっきりした目的があるが
2人にとっては、行き帰り運転するだけで
疲れるだけだ。



せっかくの日曜日、家族サービスもあるだろうし・・・。





何度も確認したが、どうやら本気みたいなので
お言葉に甘えることにした。



ただ、これで寂しい旅になることは無くなった。





今年度の小田原箱根全国大会の行きと同じメンバーである!




武田君の悪口も冴え渡るだろうし、中條君も話題をコロコロ
変えまくるだろう!



全国大会では僕が全部運転したが、今回はほとんど
運転は任せてゆっくりさせていただこう!





武田君、中條君、よろしくおねがいします!
(ご家族の皆様、申し訳ございません)



お礼に・・・

「一蘭」

「天下一品」
ご馳走します!!!(それだけかい!)





泰地 孝志ファンの皆様へ(おらんおらん!)


本日深夜1時より、出発しますが

遅い時間なんで、お見送りは辞退させていただきます。
(誰が行くか!)





今回のタイムスケジュール


1:00  泰地家出発(武田君が家に来てくれる)
1:30  中條君ピックアップ

9:30  福岡着 一蘭にて朝食

     市内散策

12:00 どこかで昼食(一蘭でも全然いい)

     市内散策

14:30 パーティー出席


17:00 パーティー終了

      一路 徳島へ(途中夕食)


25:00 徳島着

      天下一品にて慰労会

      解散    




今回もこんなおバカなスケジュールですが
よろしくお願い致します!!





昨日は代行待ちで1時間(涙)  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/673-1d8e3508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

