03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ブログ回顧録~4月編~

2010.12.16/Thu/16:46:31

僕には嫌いな食べ物が多い。



まず筆頭に挙げられるのが、ご存知?メンマ!


なんであんなものをわざわざラーメンに入れるのか訳が分からない。


それから、シイタケ、タケノコ、山菜の類は嫌いである。


だが、しめじやマイタケ、エノキなんかは大好きである。



ニンジンやピーマンもあんまり好きではない。


だから僕にとっては、「酢豚」とか「八宝菜」なんかは
肉以外は嫌いなもののオンパレードみたいな料理なのだ。




でも、何でも食べられる人が羨ましい。



子供の時からよく言われてきた。


「好き嫌いしたらアカン!」

「好き嫌いなく、何でも食べなさい!」


・・・しかし、この言葉もおかしいと思う。



嫌いなものは無い方がいいが、好きになるのはいいのではないだろうか?


「好き」まで否定することはないでしょう!




と、そんな日本語の矛盾に立ち向かう?僕が
書き続けたこのブログ、今日は4月を振り返ってみたい。



4月4日ブログ「生まれて初めて買った○○」
↑39歳にして初めて買ったグラビアアイドルのポスターを
カミングアウトしている。やはり今読んでも恥ずかしい。



4月5日ブログ「思いやり」
↑委員長や専務理事からメールが来ても返事も返さない
そこのアナタ!電話に出れなかった後コールバックすることすら
出来ない思いやりの無いそこの君!
是非このブログを読んでください。僕の考える「思いやり」とは?


4月12日「負けた!」
↑前日に行われたブロック野球大会で鳴門JCに負け準優勝に
終わる。涙をこらえて書いたブログ。(本当に良い試合でした)
拍手の数はこれが一番多かったのではないだろうか?


4月17日ブログ「プレッシャー」
↑徳島マラソンを控えた知人についてのブログだが、この文章は
自分自身かなり気に入っている。

4月19日ブログ「キャラにない!」
↑このブログが一番笑っていただいたのではないだろうか?
ただ、自分としては文章というかオチまでに向かうまでが
あまり気に入っていない。僕のことや池渕君のことを知らないと
あまり面白くは無いと思う。


4月21日ブログ「決断」
↑これだけ読んでも、何のことやらさっぱり分からないが
これは実は市山君が次年度ブロック会長を受ける決心をつけた
翌日のものである。この事では何度も話し合い、いろんな人も
巻き込んだ形になったが、受けてくれて本当に嬉しかった。
(最後は市山君を拉致して、2人で高松までドライブした)


4月23日「それでもプロか?」
上海万博の盗作疑惑問題について書いた渾身作!
あの問題は結局のところどうなったのか?これもそうだし
尖閣の問題もあったし、さすがにあの国はひどいと気付いて
いただけただろうか?僕はちなみに10年以上前から言っていたが
その時はあの国の悪口を言う僕が周りから叩かれていた。
その頃に比べたらよっぽど喋りやすく書きやすくなったが、
もしまだ気付いてない人がいたら、早く分かってくださいね。
ちなみに現在の日本の政権与党はあの国が大好きで、ちゃんと
国民が監視してないと国ごと売りかねませんよ!





4月26日ブログ「告知」
↑この翌月(5月)から始まる
「未来へ繋ぐ小松島国会」の告知ブログ。ポスター作成などの過去ブログにも飛べます。
このブログを書いた時は、身の引き締まる思いがした。
(しかし実際は全然引き締まってはなかった)


4月27日ブログ「解説付きブログ!」
↑JCに関係ない読者の方にも、少しでも分かっていただこうと思い
本邦初?の解説付きブログに挑戦。「LOM」「ブロック」などのJC用語が
いまいちよく分からない方は是非読んでください!



4月30日ブログ「連休の展望」
↑翌日から始まるGWの連休のスケジュールについて
書いたブログ。連休前はいつも楽しい気分になる。
ただこのときは、ちょうど好きになりかけていた子がいて
その事も拍車をかけてテンションが上がっていた。(こらこら!)
結局その子とは・・・(もうやめとけ!)
やめときます(笑)






野球で負け、辛くなって
次年度ブロック会長の決意を受け、嬉しくなり
LOMは事業に向けて力強く走り始めた、4月・・・。

「一生涯忘れる事の無い一年」
このときまだまだ始まったところであった!




なんか最後かっこいい感じに決めた(自分で言うな) 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

喧嘩を売っているわけではありません。

メンマは食べます。
どちらかというと、ラーメンならメンマ大盛りでチャーシュー抜き(*^_^*)

シイタケは私も嫌いです。

でも、タケノコ、山菜の類は好き?

しめじやマイタケ、エノキなんかはあまり食べません。

ニンジンやピーマンもあんまり好きではない。(ここだけ「同感です)

好き嫌いについては、食事のときはなんでも食べなさいという意味で、実は「好き」も「嫌い」の裏返しで問題ではと思います。

個人的にはバイキングが好きなんですが、なるべくバランスよく食べることを心がけますが、それでも好きなものばかり食べてしまいます。(むしろバイキングが好きというのはそういうことかもしれません)

いかがでしょうか?

>誰もが認める美男美女のご夫婦、
>そして二人のお美しいお嬢様!

ぜひ拝見したいですね。(*^_^*)
URL | 三人文殊 #-
2010/12/17 21:48 * 編集 *

>三人文殊さま

いえいえ、ケンカ売ってるなんて
思わないですよ(笑)

でもほとんど僕と真逆ですね!

バイキングは僕も好きですが
(最近行ってないですが)やはり
好きなものばかり食べてしまいます。

池渕ファミリーは凄いですよ!
LEDより輝いてました(笑)
URL | 理事長 #-
2010/12/18 09:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/671-6eec9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

