05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

平成のおしん

2010.12.13/Mon/12:18:51


昨夜8時ごろ、沖縄に修学旅行に行っていた
次男マサト(14歳羽ノ浦町出身)が帰ってきた。



千晶(42歳和田島町出身)が迎えに行った。



満面の笑顔で帰ってきた。相当楽しかったらしい。




土産話を聞きながら、久しぶりに家族揃っての
鍋を楽しんだ。







・・・んっ?



と思われた方は、相当のこのブログのマニアである。






昨日は、我が嫁、泰地千晶(和田島町出身)の

42歳の誕生日だったのだ!!




まあ年が年なんで、そんなにめでたくもないし
何もセレモニー的なこともしなかったのだが
周りからメッセージやプレゼントなどをいただいて
いた。



僕の関係者の方々も、お気遣いいただきまして
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました!(お名前を書いたほうがいいのかどうなのか
分からなかったので、伏せさせていただきますが
本当にありがとうございました)







千晶は、一部では

「平成のおしん」
と呼ばれている。




僕から見ても、商売人の長男の家に嫁いで
おまけに旦那はJCじゃなんじゃでほとんど
家にいない中、辛抱強く家庭も仕事も頑張って
くれていると思う。



許せないところは、オチのない長い話をするところと
麺類を作ったときに僕は固めが好きなのに
いつでも茹ですぎるとこであろうか。





特に理事長を仰せつかった今年は
千晶をはじめとする家族には
本当に迷惑ばかりかけたと思う。




特にお金の面で、何かあるたびに手を出して
かなりきつかったんではないだろうか?



来年からは、しっかり稼いで、あまり使わず
本会計に戻していけるようにしていこう・・・。
(多分出来ないとは思うが)





「ええ嫁はんやなあ!」

「泰地さんの奥さんは素晴らしいですね!」


周りのいろんな方々が、千晶を褒めてくれる。






単純に嬉しいが、

「そんなに僕ってひどいのか?」
と思ったりもする。
(冷静に考えると・・・ひどいね 汗)





旦那の携帯を見る嫁

家から出て行かせない嫁

金を出さない嫁

旦那が帰って来るまで起きて待ってる嫁

旦那が出て行くなら自分も出たがる嫁

人前で旦那を使う嫁

社交的じゃない嫁




良い悪いは別として、こんな嫁なら僕の場合
とっくに崩壊しているだろうし、理事長なんか
絶対に出来なかったと思う。




例えるならば、海外の牧場のように
どこまで走っていっても柵がないような
広い広い草原で飼われているのような
感じである。



その草原で、自由気ままに走ったり遊んだり
草を食んだりしているのが、僕だ。







ちょっとテンションが上がってきたので
恥ずかしいのを堪えて書かせていただくが・・・



本当に、僕はこの人と結婚してよかったと思う。




千晶、誕生日、おめでとう!!
(昨日だけど)




今後ともよろしくおねがいします。
(今しばらく遊ばせてください)






あ~恥ずかしい(汗) 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

はしめまして。
奥様、おめでとうございます。
私は、小松島ともJCとも、まったく接点のない者です。ひょんな事から、ブログを読ませていただき、それからファンとしてずっと拝見させて頂いておりました。
もうすぐ、終わりとの事。とても残念です。
どうしても伺いたい事があり、コメントさせて頂きました。
天一デビューしたいのですが、初心者向けメニューを教えて下さいますか?


URL | 一ファン #-
2010/12/13 13:36 * 編集 *

>一ファンさま

ありがとうございます!
ずっと読んでいただいてるんですね。嬉しいです。
あと少しですが、最後までよろしくお願いします。

なお天一ですが、基本的に「あっさり」「こってり」の
二種類、店によっては「こっさり」とか「味重ね」という
のもありますが、お勧めは・・・というより、絶対に
「こってり」を食べてください。
お腹が空いていたら「唐揚げ定食」などの定食に
してください。(ラーメンも付いてますから)

こってりが来たら、まずスープを飲んでから、麺を
かき混ぜ、食べてみてください。
(この段階で、受け付けない人もいます)

そして、もう少し濃厚にしたい場合は、卓上にある
「ラーメンだれ」というのを、丼の外側を一周半かけて
食べてみてください。味が濃厚になり、輪郭が
ハッキリします。
辛いのが好きな方は、辛みそを少し入れるのも
お勧めです。胡椒は僕はかけませんが、かける人も
います。(ラーメンだれと餃子のタレを間違えないで下さい!僕は今まで2回ほど間違えて泣きそうになりました)
最初は「ちょっと苦手かな?」と思っても、2回目や3回目でハマる人もいます。是非早めにデビューしてください。
食べてみて、2,3日経って、口の中にこってりの味が
蘇ってきて、ツバが出てきたら、天一中毒者です(笑)
URL | 理事長 #-
2010/12/13 14:56 * 編集 *

すばらしい

下記の内容・・・私かと思いました。

>旦那が帰って来るまで起きて待ってる嫁

帰ってくるまで寝てて、帰って来る頃に起きて、
さも起きて待ってたフリをします。
が、帰って来た旦那様は、報告魔になっているので
良しですよね。

>旦那が出て行くなら自分も出たがる嫁

言い訳はしません!
旦那が出て行かなくても出て行きたがります。
出て行かなくては死んでしまいます(旦那が言ってました)死んだら困るから出て行って発散してきてほしいらしいです。
しかし、必ず自分や旦那の身になる何かはつかんで帰ってきます。


>人前で旦那を使う嫁

以前はJCに行くとかなり使っていました。
最近はあまり使っていません。
なぜなら言わなくてもやる男だからです。

で、本題に戻りますが、
千晶!誕生日おめでとう~
ようこそ42歳の世界へ…

それにしても43年組の女性はタイプは違えどすばらしいですね。

中でも千晶は天下一品(ラーメンではありません)

そして、今回はずかしくとも嫁を褒め称えた
泰地君に敬意を表します。

形はお宅とは違いますが、千晶を見習って私も旦那様を幸せに出来るようにがんばります。

くどいようですが、形はあくまで違います。。。


URL | I夫人 #eBz6nzB6
2010/12/13 18:28 * 編集 *

千晶さん、おめでとうございます!

理事長の嫁は本当に素晴らしいです。

○○君とこにも見習って欲しいです。


でもいまいち不幸せそうなのが
平成のおしんと呼ばれるゆえんなんでしょうね。
URL | 語尾フラット #-
2010/12/13 19:02 * 編集 *

>I夫人様

お褒めいただきありがとうございます!

あの例えは別にI夫人さまのことを書いた
訳ではなく、あくまでも僕には合わないタイプ
として書いただけなので、誤解の無い様よろしくお願いします(汗)
市山君にとっては、I夫人様が最高のタイプだと
思いますし、今更頑張らなくても彼は充分すぎるほど
幸せだと思いますよ!

43年組、万歳!!(溢れる涙)
URL | 理事長 #-
2010/12/13 19:27 * 編集 *

>語尾フラットさま

ご無沙汰しております!
お元気でしたか?

語尾フラットさんは、僕はどこの誰か
知らないのですが、千晶のこともご存知
なんですね。

お褒めいただき、ありがたいですが
○○君って・・・気になりますね(苦笑)

不幸せそう・・・う~ん、確かに(汗)
来年から頑張って「おしん」の名を
返上することを目標にします!!
URL | 理事長 #-
2010/12/13 19:31 * 編集 *

遅ればせながら、理事長の奥様、お誕生日おめでとうございます!

理事長様に代わって、一曲歌わせてもらいます。

千晶が全てさ~
今こそ誓うよ~
愛を込めて強く~強く~♪
URL | 語尾フォルテシモ #-
2010/12/13 22:55 * 編集 *

>語尾フォルテシモ様

ご無沙汰しております!
そして、ありがとうございます!

久しぶりに絡めて嬉しいです。
お元気でしたか?

あの~せっかく歌っていただいたに恐縮ですが
僕はちょっとその歌詞の内容は誓えません(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/12/14 09:41 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/667-2dc12150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

