05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ブログ回顧録~1月編~

2010.12.07/Tue/06:33:21

僕の携帯は、バッテリが無くなりかけると

「充電してください」

というメッセージが点灯する。



嫁の携帯とかは、さらに警告音が鳴り響き
バッテリが無くなるのを知らせてくれる。




この警告音が、なかなかうるさい!

しかもしつこく鳴り続ける!








そんな時、いつも思う。







「そんな大きなうるさい音鳴らす元気があるんだったら
もうちょっと通話できるように頑張れよ!!」







そんな僕が書き続けてきたこのブログ、
今日は今年の1月を振り返ってみたい・・・。





1月1日ブログ「Pleasure2010~見る前に跳べ!~」
↑元旦はさすがに真面目に、本年度の理事長所信・基本理念・基本方針を
述べさせていただいた。
この日より名実共に「理事長ブログ」となった。
しかし、この段階ではまだブログの名前は決まっていない。


1月7日ブログ「初ホルモン」
↑今年初めての「情熱ホルモン」行きの記録ブログ。
当時と今ではメニューが変わっているので、オーダーの
仕方も違っている。
今年は意外にあまり行かなかったが、来年は回数が増えると思う。

1月8日ブログ「タイトル決定!」
↑この日になって現在のブログタイトルが決定した!


1月12日ブログ「総会の夜」
↑1月11日の定時総会のときに、出席者が少なくてショックを
受けながら書いたブログ。
ただ、今から思えば6名の卒業生が出てるから少ないのも
当たり前なのだが、その時は少なさに愕然としていた。


1月13日ブログ「アメリカ」
↑自分としては最高傑作といってもいいほど気に入っているが
全くといっていいほど反応が無かったブログだ。


1月16日ブログ「注射」
↑挨拶が嫌いで、いまだに全然うまくならない僕が「注射」という
表現を使って気持ちを伝えたブログ。
これ以降、ブロックの理事長様方がこの「注射」という言葉を
使っていただいた(みんなイヤなんだよね)


1月19日「恐るべし!」
↑実はもともとあまり中條君のことが好きじゃなく(おいおい!)
というかハッキリ言って嫌いだった。
今ではすっかり仲良しになったが、このときは中條君が
ほんまに怖く感じられた。


1月21日「その一言で・・・」
1月22日「補足」
↑僕が入会して間もない頃の辛い思い出を書いたものだが
意外に反響があって、翌日ブログで補足説明をさせて
いただいた。
結構読んでくれてる人が多いなあ、と感じたものだ。



1月25日「京都会議報告~義理・人情・友情編~」
1月26日「京都会議報告~食事編~」
1月27日「京都会議報告~初恋2010編~
1月28日「京都会議最終報告~仲間編~」
↑2010京都会議を何回にも渡って報告させていただいた。
特に「初恋編」は「大丈夫なのか?」と一部の方々に
心配していただいたが、泰地家はこれぐらいでは
びくともしません(苦笑)



1月30日「宮崎駿」
↑この年代の、子を持つ父親でありながら、
ジブリ作品を全く観たことがないという僕の告白に
多くのご意見をいただいた話題作です。


1月31日「それでは人は動かない」
領土問題に関する署名活動に物申したブログ。
会員会議所会議でも同様の発言をし、これがきっかけで
貴重な経験をさせていただけることになった。





1月を振り返ってみると

「スケジュール結構詰まってたわりに書き込んでるねえ」

という気がする。




やはり気も張っていたのだろう。





手帳を見ても、この一月というのは
本当に多忙な一ヶ月であった。



でも、楽しかったなあ・・・。





オサベさん、元気にしてるのかなあ・・・ 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/661-578276a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

