05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ブログ回顧録~2009年12月編~

2010.12.06/Mon/07:05:59

昨年の11月29日、39歳になった明くる日から
本格的にスタートしたこのブログも
もう大晦日まで残りわずかとなってきた。




本来の怠け者の性格ゆえに

「出来るだけ『ほぼ毎日』書くようにします」



と宣言したものの、まさか師走のこの時期まで
皆勤賞で書き続けられるとは、自分が一番予想できなかった。





これがあくまでも個人的なブログならば、絶対に毎日書くなんて
ことは出来なかっただろうが、やはり「理事長ブログ」と冠が
付いてるからこそ出来たことではなかっただろうか?





とはいうものの、そんな偉そうに言っていて、明日急に
何かの事情で書けなくなるかもしれない。
(それはそれで面白いかもしれないが)





そこで、ゴールになる大晦日が見えてきたこの段階で
今までのこのブログを月ごとに振り返っていきたいと思う。



途中から読んでいただいてる方、またひょっとしたら
今日初めて読んだという人にも、過去のブログを
紹介したい気持ちがあるのだ。



何か特に書くような事件が無い日は、ひと月ごとに
振り返りながら不定期でいこうと思っている。






まず第一回の今回は、本格的にスタートした
2009年の11、12月から・・・。


この頃は当時の市山理事長ブログとともに
「泰地監督ブログ」として書かせていただいていた。







2009年11月30日ブログ「知らないことは言わない方がいい!」

↑まず本格開始早々からこれだ!
今までもいろんな事に噛み付いてきたが、最初からこうだった。
当時の市山理事長が微妙な表情だったのを思い出す。

しかもこの1日前のブログで問題が起こり、11月29日の
ブログは削除になって「幻のブログ」となっているのだ。

「メッセンジャー黒田4/5モデル出現!」
というタイトルのブログだが、これを消すのは
非常に辛かった。
(読んだ人はごくごくわずかだろう)





波乱の幕開けでこのブログはスタートしたのだ。




12月3日ブログ「すき間産業」

↑個人的にもすごく気に入っているし、一部の方々から
大変好評だったブログである。



12月7日ブログ「危機は一発でいいでしょう」

↑このブログには我が嫁千晶(41歳和田島出身)がたびたび登場しているが
この回がおそらく初登場ではなかっただろうか?





12月15日ブログ「奥さんって・・・」

↑自分の嫁のことを、他人に向かって「うちの奥さんは・・・」と
言う人が多いことに疑問を感じて書いたブログ。コメント、反響が
多かった。(今でもおかしいと思っている)



12月17日ブログ「マニフェスト」
↑一年前のブログだが、今日のブログだとしても通用すると思う。
公開討論会ってヤツがいまだに好きじゃない。
JCは選挙から距離をおくべきだと思う。






12月24日ブログ「祭日に思う・・・」
↑クリスマスイブのブログとは思えないほど
まさに日本人泰地 孝志の僕らしい文章だと思う。




この時期を振り返ってみると、やはり理事長という大役を担う
気負いというか意気込みが溢れている感じがする。
しかし今から思うとちょっと空回りしているような気が
しないでもない。だが、次年度というのはそういうのが
当たり前なのかもしれない。



そしてこの2009年を締めくくる12月後半に
出向していた日本JC真の日本男児育成委員会の
最後の委員会に旅立った記録をしたためている。



12月25日「ラストドライブ(日本出向編)
12月26日「福岡到着!」
12月27日「福岡一人旅紀行その1」
12月28日「福岡一人旅紀行その2」
12月29日「福岡一人旅紀行その3」
12月30日「福岡一人旅紀行その4」
12月31日「福岡一人旅紀行最終回」




こうして僕の2009年は締めくくられ、1月より
理事長ブログ~Brotherhood~として
スタートするのであった・・・・。




こんな感じで振り返っていきたいと思います!





意外と振り返るのは疲れると思った  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

もうそろそろ、このブログも終わりになるんですか?

非常に残念です。

特に、政治・社会に対する鋭い切り込みにはいつも感心させられます。

>意外と振り返るのは疲れる

私もそう思います。
以前自分のブログを整理した時、2週間ぐらい休みました(*^_^*)
URL | 三人文殊 #-
2010/12/06 09:12 * 編集 *

>三人文殊さま

「理事長ブログ」ですので、僕の理事長の任期が
大晦日まで、という事で大晦日までで終了という
形になります。

残念と言っていただけると非常に嬉しいです。
もう少しですが、お付き合い下さい。
URL | 理事長 #-
2010/12/06 15:06 * 編集 *

いやいや今年いっぱいと言わずに来年は直前日記
次の年からはシニアBグル日記とか書いてくださいよ。
もしくはmixi復活でよろしくお願いします。
URL | I夫人 #eBz6nzB6
2010/12/06 18:38 * 編集 *

>I夫人様

ありがとうございます!

「場所を変えて続けて書いたら」
と言っていただける方が他にもいまして
大変嬉しく思っています。

ただ、どうなろうと毎日書くのは無理でしょうね(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/12/07 08:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/660-9cbec6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

