03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いよいよ・・・

2010.12.05/Sun/13:01:43

昨夜は

社団法人徳島青年会議所 45年組卒業式

に出席させていただいた。




いよいよか・・・、と思う。




とうとう同級生の45年生まれの卒業式だ。





今まで参加した卒業式とは全然違う感覚であった。


卒業式
卒業パーティー


今までは、年上の卒業生に対して

「お疲れ様でした!」
であったり

「ありがとうございました!」
であったのが、同級生ともなると何か違う。





いよいよ卒業だな・・・・と感慨深い気持ちになった。






しかし、そんな気分もつかの間で(おいおい)
昨夜のスペシャルゲストの
相田翔子さんに目が釘付けになってしまった。




昔から好きだったのだが、最近まで同い年だということを
知らなかった。






思わず小松島のメンバーに

「僕の卒業式はゲスト原幹恵よろしく!」
とリクエストするくらいテンションが上がっていた。
(絶対無理)




パーティーの途中、相田翔子さんが各テーブルを回り
写真撮影をしてくれることになった。



しかし残念なことに、主催者のカメラ以外の撮影は
禁止だとのことだ。




僕は恥ずかしがりで内気なナイーブな男なので
こう聞いたら「仕方ないな」と諦めてしまうのだが
ここで頑張ってくれたのが、森井専務である。



「相田さん!うちの理事長と一緒にお願いします!」

と頼み込み、2ショットで撮ってくれた。
(森井君、ありがとう!)



ご迷惑がかかったらいけないので、ここには掲載しないが
本当に嬉しかった。




卒業式終了後も、楽しい夜になった。




いつもそうだが、話に夢中になってあまり食べてない事が多いので
LOMナイトを焼き鳥屋「T」に決定し、他LOMの方々にも
何人かお声がけをしたところ、

なんと「T」さんが超満員になっての

即席ブロックナイトになってしまった!



鳥菊3ショット
※非常に眠そうな顔をしていますが、そんなことはありません!


2010120500130000.jpg
※前田専務!偉大なる井本先輩の顔隠したらダメ!!(笑)






そしてこんな時にもよく思うのだが、森井専務の仕切りはすごい!


どんなに宴たけなわ(通称エンタケ)状態だろうが
なんだろうが、ここで締めるとか一言もらうとか
決めたら絶対に仕切る!



僕は専務していた時は、これがなかなか出来なかった・・・。





次年度武田専務も、多分僕と一緒で苦手な分野だと思うが
この部分は森井専務を見習って、理事長をサポートしてもらいたい。







突然のブロックナイトにご参加いただきました


各地会員会議所メンバー並びにシニアメンバーの皆様、

楽しい時間をありがとうございました!!





そして、最後に



社団法人徳島青年会議所


45年組卒業生の皆様、



ご卒業おめでとうございます!!





今日も眠たい  泰地 孝志










tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

先に帰って失礼しました。

ブロックの大物シニアを連れていたので、2次会は、現役だけで…と思いましたが、誘って頂き、連れて来た大物シニア2名はかなり喜んでいました。

あ~私やS部さん、天光さん(mixi名)も入れると5名ですが…

旦那様はあれからブロックの用事で、午前3:00に事務所に向かいました。

あと数カ月でいよいよ泰地理事長の番ですね。
居残り期間もありますが、ラストを大いに楽しんでください。
URL | I夫人 #eBz6nzB6
2010/12/05 17:35 * 編集 *

>I夫人様

いえいえ、お越しくださいましてありがとうございました!
大物シニアの方も、正直こちらからはお誘いにくい
ところもあるのですが(僕みたいなモンが誘っていいのかな、という気持ちになります)、酔った勢いで無理を言ってしまったのにも関わらず、来ていただいて本当に
嬉しかったです。

ラストが近づいてくると、ちょっと寂しいですが、何か
最近言いたいことを言えるので、楽しくなってきています(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/12/06 08:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/659-35ba4808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

