04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

最後の理事会

2010.12.03/Fri/16:44:46

昨日は、12月度本次年度合同理事会が開催された。



今年度、そして自分としては現役生活最後の理事会である。




最後の「理事会での理事長挨拶」は、結構真剣に話させていただいた。





しかし、後の専務理事報告で、森井君がやはり最後の専務理事報告を
している途中、いきなり僕の携帯の着信音が、会議室に鳴り響いた。




あわてて切ったのだが、後の祭りである。





マナーモードにするのを忘れていた・・・・。
(失礼しました!!)









2000年に初めて理事として出席した時のこと、
言い争いになったときのこと、
出した議案をボロカスに言われたこと
副理事長として、補足説明したときのこと
監事講評をしたときのこと
専務理事報告をしたときのこと

そして、今年のいろいろな理事会・・・・・。



今まで100回以上は出席した、この「理事会」・・・。




JCの大きな特徴である「議論」を展開する
LOMの最高決議機関として、この場でいろいろな
事を学んだし、成長させていただいた。



今後も、後輩のメンバーがこの場で生き生きと発言し
辛いことも腹の立つこともあるだろうけど、どんどん
成長してもらいたいものである!




今年は理事長だから、定款に基づき、様々な審議事項の
議長を務めさせていただいた。





議長としても最後の最後の案件は・・・


「新入会員承認に関する件」




先日、森井専務と平田委員長と共に話をした


白井孝典君の入会申込書が審議された!!






全員の盛大な拍手をもって承認された!






白井君、入会おめでとう!

社団法人小松島青年会議所へようこそ!!!!






非常に嬉しく思い出深い議案を最後に
理事会は閉会した。





今年度理事会構成メンバーの皆さん、
そして今まで育ててくれた皆様、


ありがとうございました!!!



昨日の雨に打たれて風邪をひいた  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

私が発言している間に携帯電話が鳴り響いたのは過去10回以上はあったと思います。
メンバーも『またか!』といった感じで私を見つめます(~_~;)
でももう・・・・
なんだか淋しいな(>_<)
URL | 2010専務理事 #-
2010/12/03 17:21 * 編集 *

>2010専務理事さまへ
昨日は失礼しました!!

お言葉を返すようですが、僕が話している途中
首をかしげられた事、舌打ちされたこと、腕時計を
見ながら「長いなあ」という表情をされたこと・・・
いろんなことがありました!(笑)

でももう・・・
淋しいね(涙)
URL | 理事長 #-
2010/12/03 17:32 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/657-8895591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

