10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

4月度理事会

2009.04.07/Tue/00:36:58

CA390001_convert_20090406231818.jpg
4月5日(日)

今夜はLOMの4月度理事会が行われました。

JCでは毎月1回この理事会を開催し、
各委員会から出てきた案件について議論しております。

この理事会はだいたい総務系の委員会が設営するのですが、
私は入会して3年目の2004年に総務委員会
委員長を務めさせていただきました。

私が決して忘れることの出来ない1年でしたねぇ・・・大変すぎて

当時はまだ紙資料での会議だったので、
出席者の資料をコピーするだけでも大変な作業でした。

しかも理事会前日になっても各委員会からの
議案が私の元へ届かず・・・

仕方ないので当日まで待って
昼から仕事を休み事務局で資料をまとめ、
コピー機がフル稼働しているときに
理事メンバーに電話して出席の確認・・・

コピーが出来た!と思ったら間違いに気付き、
1枚だけ差し替え・・・

今度こそ!と思ったら議案を出している先輩委員長からの電話で
「この資料訂正したけん差し替えれるでぇ~?」という
ひどいお言葉・・・

しかもこんなときに限って、コピー機のトナー切れ・・・

ようやく資料も開会ギリギリに出来上がり、定刻の時間。
私が「それでは定刻となりましたので理事会を始めさせていただきます・・」と言うと、
鬼先輩から「お前が始めるな!副理事長に振れ!」と言われ・・・
これから『副理事長〇〇君!』って言おうと思いよったんじゃわ!
とブチ切れかけながら・・・

議事録では一言一句、重箱の隅を突くような訂正を指摘され・・・

そういえばあの頃は、月別の収支決算書も
理事会に毎月提出しよったよなぁ・・・

しかも次の2005年からパソコンを使った
ペーパレス会議に変わり、資料の訂正や差し替えは
パソコンの中でちょちょいのちょい。
「皆さんデータ回りましたかぁ~」で終わり・・・

オレの2004年の苦労は、なんだったのだろうか・・・

まぁあの年はほんとにいい勉強をさせていただきました。
当時のやさしい諸先輩方ありがとうございました

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

2004年はすいませんね~
だから、会員開発の委員長してって言うたのに、
『総務委員長がいいです』と言ったのはあなたです。
URL | 野球部特別会計監査人 #eBz6nzB6
2009/04/07 07:13 * 編集 *

No title

JCらしい怒り話ですね!思わずあるある!って言っちゃいました
URL | mimajc #-
2009/04/07 11:55 * 編集 *

野球部特別会計監査人様

だから文句も言わず、
ちゃんと最後まで責任は果たしましたぁ~!
URL | 理事長 #-
2009/04/08 01:51 * 編集 *

美馬JC理事長様

よくある話ですよねぇ。

総務以外の委員長を務めている方、
議案の提出期限は必ず守りましょう!
URL | 理事長 #-
2009/04/08 01:57 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/65-d12de4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

