04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

98点!

2010.11.22/Mon/15:09:17

やばい!!



・・・汗が出てきた!




来る途中に買ってきたタオルハンカチで汗を拭う。




しばらくすると、また汗が出てくる!







こうなると、もう止まらない!




ドンドンドンドン汗が出てくる。






・・・・タオルハンカチ2枚しか持って来てない!





大丈夫なのだろうか?







昨日、小松島の地で開催された


本次年度合同 徳島ブロック協議会


開会直後からのことだ。





「開催地LOM理事長挨拶」というコーナー?がある。




その会議なり事業なりを開催する地の理事長が
挨拶をしないといけないのだ。




しかもその挨拶を終えた直後

「2010年度理事長挨拶」というコーナーもある。



短時間の中で、2回も挨拶をしなければならないのだ!





開会まではそれほど緊張してなかったのだが
開会したとたん、強烈な緊張感が襲ってきた!





山口ブロック会長、清原直前ブロック会長、
そしてその後が、開催地LOMの僕の番である。




あっという間にその時はやってきた。





・・・正直、開催地の理事長挨拶は、どんなことを言おうか
あらかじめ考えていた。

ただ、緊張していたため、あまりうまくは喋れなかった。



まあでも終わったからそれでいい、と自分を慰めながら
次の理事長挨拶へ向かう。



この理事長挨拶に落とし穴が待っていた!




一年間の活動報告、感謝の言葉、次年度に送るメッセージ
などなどを言えばいいから、ノープランで行ってたのが
間違いであった。



途中から(最初から?)グダグダになってしまい、挙動不審の
まま壇上から降りることとなった。





現役最後のブロック協議会だったのに!



もう少し余裕かまさず、内容を煮詰めておけば良かった。







席についてからも、しばらく反省をしていた。







しばらくして気持ちも落ち着いてきて、見つからないように
携帯をだして、こっそりと武田副専務理事と中條委員長に
一斉送信でメールを送った。


「何点?」と・・・。




僕の挨拶を採点して貰おうと思ったのだ。





自分の評価なんか、当てにはならない。




客観的に採点してもらおう!






しばらくして、武田君から返信がきた。



「98点」




武田君、それは持ち上げすぎだろう?


と思いながらも、ちょっと半笑いで中條君からの
返信を待った。







中條君からも返信が来た!





見て愕然とした!




「副専務理事によると

   開催地挨拶は70点
   理事長挨拶は28点

 だそうです     」









2つ合わせて98点かい?(涙)



200点満点の98点かい?(涙)



中條君に後で聞いたところ
廣野副専務理事も同じ採点だったらしい・・・。







いつまでたっても、挨拶は上手くならない・・・。







最後になりましたが、昨日はご多忙の中
小松島の地にお越しくださいましてありがとうございました!
(いろいろご迷惑をおかけして申し訳ございません)



来年も社団法人小松島青年会議所を
どうぞよろしくおねがいします!



26日もよろしくお願いします  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/646-7337c4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

