06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

祝!!

2010.11.18/Thu/13:46:09

このブログを立ち上げたときに、僕は自分の中で
何項目かのタブーを作った。




①「理事長ブログ」という立場を忘れないようにする!!
・・・すいません(汗)これは全然守れてません。



②食べ物とか行ったとこの写真だけのブログは書かない!

食べたものの写真だけ載せてハイ終わり!みたいな
ものは書きたくなかったんです。
最初は写真無しの文章のみにしようと思っていたくらいです。

あくまで個人的な意見ですが、そういうのはあまり
相応しくないと思っております。
(「理事長ブログ」としてはですよ!)




③野球ネタは控える!
僕はバリバリの巨人ファンで野球大好きですが、世の中にはいろんなチームの
ファンの方がいるし、野球に興味ない方もおります。

また野球ネタを書き始めると毎日が
そのネタばかりになりそうなので、極力やめようと思いました。

その考え方で行くと天下一品ネタをあれほど続けるのも
どうかと思いますが、それはご容赦下さい。



④アクセス数をネタにしない!

「きのう何件のアクセスがあった」とか
「最近誰も読んでくれてない」とか、グチになるし
冷めるのでやめようと思いました。



⑤JC関係者以外の人も楽しめる内容にする!

もちろんJC関係者の読者がほとんどですが、
これを読んでJCに興味を持ってくれたり、
入会してくれたらいいなあと思いました。


これは自分では評価できないですが・・・
皆さん、どうでしょうか?







このような緩~い戒律を守りながら?
今までやって来ましたが、今日だけは
タブーの④を破らせていただきます!







泰地 孝志理事長ブログ


~Brotherhood~







昨日、めでたく


10000アクセス突破しました!!!




ご愛読いただき、本当にありがとうございます!!





画面右上のカウンターは12900以上になっていると思います。




実はこの数字は去年からの累積です。




市山直前理事長が去年の途中からブログを書き始め
今年僕が受け継ぎました。


去年僕もチョコチョコと書いておりました。







今年の元旦にカウンターを見たとき

「2906」となっていました。



新年になって、カウンターをリセットしても
良かったのですが、


リセットの仕方が分かりませんでした!!
(おいおい)




ですから、頭の中だけで、この数字を覚えておき
2年間トータルで10000アクセス超えたら
いいかなあと心の中で思っていました。




それもこれも、読んでいただいた皆様のおかげです!




世の中にはいろんなブログがあって、中でも
ア○ブロとかは、書いている知人から聞いたところ
すぐに一日何百というアクセスに到達するそうです。




それに比べると、この僕のブログは
一日平均30名くらいのものですが
いろいろなところで声をかけていただいたりして
本当に読んでくれている人は読んでくれているんだなあと
ヒシヒシと感じさせていただいてます。
(武田副専務理事もつい先日から読んでくれております笑)








皆様の応援や反響がなければ、ここまで書き続ける
ことは出来なかったと思います!


本当に、ありがとうございます!!



最近、次年度モードで寂しい感じになってますが
なんとか大晦日まで頑張ります。






最後までお付き合いよろしくお願いします!!泰地 孝志





tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

アクセスが増えるのはうれしいですね。

私がブログを始めたのは5年前ですが、その頃は、書いても書いてもアクセス増えず、コメントも入らず、さびしかったですね。

いつもユニークな切り口の記事楽しみに拝見しております。
今後ともよろしくお願いします。
URL | 三人文殊 #-
2010/11/19 15:21 * 編集 *

>三人文殊さま

ありがとうございます!

ユニークと言われると面映いものがあります。
単に勉強不足ではないでしょうか(汗)

いつも三人文殊さまのコメントで襟を正させて
おります。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
URL | 理事長 #-
2010/11/19 17:42 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/642-ccdbb331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

