06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

またJC?

2010.11.15/Mon/13:52:00

「またJC?」


「どうせまたJCだろ?」




こんなセリフをよく言われる。






ご家庭で奥さんに言われる方々も多いと思う。




しかし、僕の場合、嫁千晶(41歳和田島出身)は
このセリフを吐いたことは一度も無い。






僕にこのセリフを浴びせかけてくるのは
JC以外の、小中高校時代の友人である。





彼らが言うのもごもっともだと思う。





飲み会だとか何だとか、誘うたびに「JC」の理由で
断るからだ。




JCというのは、本当に会議やなんやかんやが多い。




JC以外の方から見ると、本当に想像を絶する量で
なかなかこんな団体は無いと思う。


もちろんそれは役職にもよるのだが、あまり行かなくても
いい役職のときでも、妙に日程がかぶるのだ。




僕の場合、入会したのが古いから、僕の友人にとっても
「JC」というのは長い付き合いである。





やはり特に専務理事をさせていただいた年、そして
理事長としての今年は、断った数も半端ではない。









こんな感じだから、果たして卒業した来年とか
あっちゃんと遊んでくれるのかと心配になる。





というわけで、昨日の夜は旧交を深める夜となった。






小学校からの友人、ムッチと
高校からの友人、藤ちゃん。




久しぶりに三人で飲みにいった。





ムッチと藤ちゃんは2人とも僕の友人なのだが
いつの間にか2人で仲良くなって、飲みに行くと
2人で組んで僕をいじめてくる。




昨日行った店のスタッフ?も

「最近全然来てくれへん!」

と僕をいじめてくる。





今年はどこに行ってもいじめられるなあ・・・(苦笑)





でも非常に楽しい夜であった。








来年から逆襲開始予定の  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは。

出来た奥様ですね・・・。
うちの嫁もあまり言いませんが、

「今週の予定は~?」

と何気に聞いてきて、答え終わった後には

「全部JCじゃね」

で締めてくれます・・・


ちなみに友人からはお誘いが無くなりました・・・
URL | 01@niihama #-
2010/11/17 12:24 * 編集 *

>01@niihama様

ありがとうございます!

やはり家族のバックアップが無いと
安心して出て行けませんよね?

来年はお互い家族と友人のケアを頑張らないと
いけないですね(笑)
URL | 理事長 #-
2010/11/18 09:40 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/639-f1458ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

