06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

振り向くな!君は美しい!!

2010.11.11/Thu/10:11:42

主催者や当該者は早めに行かなくてはならない。



例えば理事会のとき、自分が委員長だった場合
議案を出しているときと出していないときは
どちらの場合も定刻に来るのはもちろんだが、
自分の議案を出してるときは早めに来るべきだ。



ましてや理事長や実行委員長は、誰よりも
先に行くのが必要であると思う。
(なかなか難しいですけどね)





2010年11月10日、午前10時40分、
聖地の駐車場に到着した!




集合時間30分前だけに、まだ駐車場は閑散としていた・・・。








天下一品徳島店、11月3日オープン!

3日から6日までは、オープン記念として
半額セールを行っていた。



大変な行列で賑わっていた。




そして7日は日曜日。




この期間はスタッフも大変であっただろう。






僕から言わせれば、そんな時に行くのは素人だ。
(お前はプロか?)




お店の真の評価をするのは、オープン一週間後の
このタイミングだろう・・・。





そんなことをニヤニヤしながら考えていると
開店の時間になる11時前後には、どんどん
クルマが入ってきた!


車の中


式典参加者か?


と思い、クルマが入ってくるたび顔を確認するのだが
知った人ではない。






そして、定刻の11時15分!




参加していただいたのは、なんと!












4人!!(笑)








・・・みんな、忙しいよね(汗)










プライバシーの問題もあるので、名前は伏せるが
僕と嫁千晶(41歳和田島町出身)の他に
2名の参加者の中、式典が始まった。



大幅にタイムスケジュールを割愛した(涙)



実行委員長挨拶
※参加者全てが涙した、感動の実行委員長挨拶



何の問題も無く、式典終了!





そして、入店!!





当たり前だが、非常に綺麗で、思ったより広い。





「唐揚げ定食、こってりの特大、メンマ抜き」

を注文した!






※ここから箇条書きにします。









天下一品徳島店の素晴らしいところ








その① 禁煙じゃない

オールタイム喫煙OKでした!
灰皿


これは素晴らしい!

こってりを食べた後や、またラーメンが届くまでの間、
もしくはお酒などを飲みながらの場合など、我々喫煙者は
どうしても吸いたくなるもの。

時代に逆らった、オーナーの英断に感謝感激!!
(そんなに吸いませんから禁煙にしないで下さい)






その②  スタッフの接客がいい!!



元気一杯、明るいスタッフばかりで、応対も素晴らしかった。



僕の唐揚げをテーブルに置く時に、勢いが良過ぎて
唐揚げ1個がお皿からテーブルに転がり落ちるという
大ハプニングがあった。


「3秒ルール」に則って、僕は食べようとしたのだが
すぐ謝ってくれ、唐揚げを2個持ってきてくれた。






その③  ラーメンが美味しい


先日のブログにも書いたように、天一には当たりハズレがある。



店によってはあまり美味しくないところも正直ある。




しかし、天下一品徳島店は・・・・



おいしい方の天下一品でした!!!!
(良かった!)




麺は固め、スープは濃厚・・・素晴らしい!!










最初から最後まで、大満足で店を後にしたのだが、
一つだけ苦言を言わせてもらおう。



それは・・・・





メンマ入り



メンマ抜きって言ったのに・・・・



メンマ入ってるやん!!!





それぐらいだ・・・。




「細かいこと言うな!」


とお叱りを受けそうだが、残すのがイヤなのだ。





早く、顔を見ただけでわざわざ言わなくとも
メンマを抜いてもらえるくらいの常連にならなければ・・・。






しかし徳島店は素晴らしい!!





皆さん、また一緒に行きましょう!!!!






第2回の参加者動員目標・・・6名(笑)  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

残念ながら、仕事しておったので参加できませんでした。
しかし、雀王さんからオープンの話を聞いて以来、道路標識が天一に見えてしょうがなかったので(進入禁止)、実はこっそりS工会議所の例会が終わって一人で行きました!
店の前まで・・・。
21時ちょっと前の時間にもかかわらず、あの寒風のなか10名ほど店の外で待っていた!!
寒がりで並ぶのが大嫌いな私は車をスルーさせ、小松島の王将にて遅い晩御飯を済ませました。
またの機会に・・・。
URL | Y本 #-
2010/11/11 21:03 * 編集 *

ご無沙汰です。
実は密かに参加しようと準備をしていましたが、
職業柄お天気商売なので、急に忙しくなりあえなく断念・・・
天一は逃げないぞ!
っと心に言い聞かせながらその時に参加できなかったこ
とに涙しました。
と思いながら、なにか鼻の奥に懐かしい香りがしました。
それは・・・
ちょっと昔のJCってこんなバカらしい企画って(失礼)
よくありませんでした?
私自身もよく参加をしましたし、新人のときは参加させら
れましたが、そのお陰でLOMになじむ時間も早かったし、
何よりも素で楽しいと思える時間ができ、しかも大人に
なっても本当の仲間もできるっていうことがすごくうれし
かったです。
忙しいとは思いますが理事長様にはこんな企画はどんどん
して下さいと願っております。

最後に某A LOM理事会の司会の専務理事風に、
「それでは第○○項 次回開催日決定。
 理事長お願いします。」




URL | 通りすがりの者 #-
2010/11/11 22:33 * 編集 *

追伸

メンマだめなの?
URL | 通りすがりの者 #-
2010/11/11 22:35 * 編集 *

>Y本さま

偶然ですね!
水曜日の夜、家族で花峰に行ったのですが
満席で、王将に行ったんですよ。

ちょうど9時半ごろだったと思います。

しかし、入り口で「禁煙」の表示を見つけ、ビールで
餃子と決め込んでいた僕は怒り心頭、息子達に
「クルマに乗れ!禁煙の店なんか行かんぞ!」

結局、お好み焼きにしました。
(もちろんあの店ではありませんが)


ニアミスしてたかも知れませんね。


次の機会によろしくお願いします。
URL | 理事長 #-
2010/11/12 09:30 * 編集 *

>通りすがりの者様

確かに昔はおバカな企画多かったですね!

僕の思い出としては入会して間もなくの
新婚当初、会社に1枚のファックスが・・・。

「鍋パーティーの案内」
楽しそうな企画やなあ、行こうかなあ・・・と
思いながら開催場所を見ると、なんと僕の自宅に
なってました(苦笑)

狭い家に40人ぐらい集まって、賑やかな
パーティーでした・・・。

第1回の参加者の少なさにくじけず、第2回も
企画しますので、その時はよろしくお願いします!


メンマは絶対に食べられないです(涙)
URL | 理事長 #-
2010/11/12 09:46 * 編集 *

おバカ企画よくしましたね。
懇親会の後、大阪にラーメン食べに行ったり(私は欠席)
池田の周年の帰りに当時の理事長から『助けてくれ~』と電話があり、どうしたのかと思ったら『高松に連れて行かれるぅ~』とか・・・

でも天一が近くに出来きて、おバカ企画にならないのが残念です。。。
ラーメンの写真を見て、どんな味だったか思い出せず、行きたい気持ちになりましたが、Y本さん同様並ぶのが苦手なので、もう少し空いてから行きます。
私が同席したときはメンマは頂きます。
URL | 1夫人 #eBz6nzB6
2010/11/12 20:02 * 編集 *

>1夫人さま

遠くに行くだけがバカじゃありません。

近くになったとしても工夫次第でおバカ企画は
出来ると思います。

もうすぐ僕も40になりますが、いつまでも
バカでいたいと思います。

僕も並ぶのは大嫌いですが、ピーク時以外は
もう大丈夫ですよ!

僕のメンマを食べてください!
URL | 理事長 #-
2010/11/13 08:55 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/635-35ae1896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

