03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

これはもうA級!

2010.11.01/Mon/14:42:28

社団法人 新居浜青年会議所

大塚励一理事長はじめメンバーの皆様、

10月30、31日と

「こんかいや~新居浜B級グルメショッ喰!!
 inくらう島(黒島)」



お疲れ様でした!!
(HPで拝見させていただきましたが、素晴らしい事業ですね)




そして、昨日は阿南JC所属の我が妹を通して、
新居浜JCさん渾身の力作

「新居浜たいこ丼」

を頂きまして、ありがとうございました!!



2010110111320000.jpg




最初、妹から電話があったときは


「なんで?誰かと間違えてるんじゃないの?」


と思いました(苦笑)




でも、聞いたところ、大塚理事長が僕のブログを
読んでいただいているということで、ダブルで嬉しい
気持ちになりました。
※こんな拙いブログを読んでいただいて恐縮です。






早速、たいこ丼いただきました!




見た目も綺麗ですが、味も繊細ですね。
(タコがいい仕事してます)




非常に美味しかったです!!






大塚理事長、これはもうB級グルメじゃないですよ!!





またお会いしたときに、改めて御礼申し上げたいと思います。





それと、まだ行った事の無い、


「天下一品新居浜店」にも

是非お邪魔したいと思っております。
(徳島店やっと3日にオープンしますが)




その時はまたよろしくお願い致します!
(何をお願いしてるの?)








できれば事業に参加して食べまくりたかった 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ありがとうございます!

泰地理事長、有難うございます。
いつも、楽しく、ブログを拝見させていただいております。
私の1日の始まりは
起床→朝の用意→出社→朝礼→ブログ拝見・・・
となっております。
毎日更新されている姿を見ながら私の中では「尊敬」の域に達してます。
いつかこのブログにコメントできればと思っておりましたが、このような形で本当に光栄です!

たいこ丼いかがだったでしょうか?
委員会メンバーが試行錯誤で創作致しました。
アップしていただいている写真の下側にある「エビ天」が太鼓台の天幕の部分、横にある「イイダコ」が太鼓台のくくりと房の部分、「錦糸卵」と「小エビ」が太鼓台のふとんじめの部分で、上の「イイダコ」は車輪、そして割り箸2本がかきぼうと見立てます。
太鼓台の参照はコチラで↓
http://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/detail.php?lif_id=7460

私達の想いとしてはこの「たいこ丼」で新居浜のどこかの飲食店が取り上げてくれて、良い物にアレンジして出品し市民の方に「美味しい!」と言ってもらって市内のどこででも食べれる一品になり新居浜の名物と育てばいいなぁ・・・てところです。

12月5日の日曜日に冬の花火を上げる事業を行います。(We believe最新号にも掲載されてます)
その際にもたいこ丼を出品致します。小松島の方に「花火」の話をするのは失礼だとは思いますが、宜しければ天下一品新居浜店経由でお越し下さればと思います。

残り2ヶ月頑張っていきましょう!

乱筆乱文お許しください。


URL | 01@niihama #-
2010/11/01 16:04 * 編集 *

>01@niihama様

このような稚拙なブログを一日のスケジュールの
中に入れていただいて、誠にありがとうございます!

下手な鉄砲も・・・で、なんとか大きなアクシデントさえ
無ければ大晦日まで続けられそうな感じになって
きました。最後までよろしくお付き合い下さい。


「たいこ丼」・・・お世辞抜きに美味しかったですよ!



ただ・・・写真が完全に逆でしたね(汗)すいません。


実は我が小松島JCも、9年ほど前、小松島市市制
50周年の一環の事業として、「小松島活丼」という
メニューを市民の皆さんと共に創り、市の名物として
広めようとしたのですが、残念ながら定着しません
でした(涙)

でもこの「たいこ丼」は、店で出しても流行ると
思いますよ!


12月5日、冬の花火の事業、是非とも参加させて
いただきたいのですが、当LOMが毎月5日が
理事会となっておりまして、ちょっと難しい状況です。

もし日程が変更とかになれば、喜んで参加させて
いただきます。(新居浜店にももちろん行きます)

残り2ヶ月、頑張っていきましょう!


またコメントくださいね。ありがとうございました!
URL | 理事長 #-
2010/11/01 19:46 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/625-f49c193a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

