08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

これぞプロだ!

2010.10.26/Tue/13:02:01

歌手の宇多田ヒカル(27)が25日、自身のCDに対する異例の“不買運動”をツイッターなどで展開した。

 日本では「宇多田ヒカル」としてのCD発売はEMIミュージック、英語圏での活動で使用する「Utada」名義はユニバーサルミュージックがCD契約している。やり玉に挙がったのはUtada名義でユニバーサルが来月24日発売する「Utada the best」。

 宇多田は夏以降、新曲5曲を含む別のベスト盤「シングル・コレクションvol2」をEMIと制作。同じく来月24日に発売する運びだった。一方、Utada名義のベストは過去のアルバム2枚から選んだ楽曲を収録。「自分の意志と無関係。新しい素材も入っていないし心もこもってない」とした上で、同じ日にリリースをぶつけてきたユニバーサル上層部を「便乗商法」と批判。自身に入る印税も顧みず、「ファンにお金を出させるのは心苦しい。過去作品を持ってる人は買わなくていい」とつづった。

 ユニバーサル・ジャパンによると同作の日本発売は、米ユニバーサル本社の傘下レーベルから打診があり決定。本人と米レーベルの間にリリースの合意があったかどうかは「把握できていません」という。発売日については「さまざまな要素を検討した上で最適な日を選んだ。それ以上でも以下でもない」と説明した。宇多田の声明に対しては公式な見解を出さず、CDも予定通り発売する。(毎日新聞ニュースより)







僕ははっきり言って宇多田ヒカルは好きでも嫌いでもない。


まともにアルバムとかを聞いたことも無い。






しかし、このニュースを見て


「さすがプロやな!」

と思った!





プロは自分の仕事にこだわりを持たないといけない。


目先の利益に走ってはいけない。







何事においても、プロが好きだ。






我々JCも、「まちづくり」や「ひとづくり」の面においては

先駆者としての誇りやプライド、そしてプロ意識を

持たなければいけないと思う。
(よっ!理事長!!)




この、若いのにプロ意識をしっかり持っている
宇多田ヒカルに比べて、年だけ一人前に取ってるのに
目先の銭に目がくらんでしまった○○○○○がいた!




↓その人について書いたブログがこれです

4月23日ブログ「それでもプロか?」








日本の政治家の方々も、


「政治のプロ」
であり

「外交のプロ」


になっていただきたい!真の意味で!




目先の利益にとらわれず

目先の困難を先送りにせず


50年先、100年先の日本のために

プロ意識を持って、進んでいただきたい!!






今日は花火(はなか)の  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

失礼ながら私は別の感想を持ちました。

「プロ」は生き延びるのが目的なので、どのような手段を使っても、目的を達するべきです。

その意味では宇多田ヒカルは素人、岡本まよのほうがプロですね。

評価も岡本まよに軍配を上げます。

一方、政治に関しては同感です。

ただ、「政治のプロ」と言われると、自分の利益を確保する政治屋を思い浮かべてしまいます(*^_^*)
URL | 三人文殊 #-
2010/10/26 16:42 * 編集 *

>三人文殊さま

コメントありがとうございます!

「生き延びること」だけを考えたら、岡本真夜のほうが
正しいのかも知れません。しかし彼女達はプロであり
アーティストであることを考えると、5年後10年後どちらの対応がプロらしくアーティストらしいと感じるか?・・・などと考え、僕は宇多田に軍配を上げました。

目先の利益に尻尾を振り、製作が終わっていた
CDを破棄処分までしてビジネスに走った岡本真夜を、
作家とは思えないのです。


この前も谷さんに再度お願いしたのですが、是非
近いうちに三人文殊さんと(出来れば飲みながら)
ゆっくりお話がしたいです。
その時はよろしくお願いします。


>ただ、「政治のプロ」と言われると、自分の利益を確保する政治屋を思い浮かべてしまいます(*^_^*)


僕も思い浮かべてしまいますが、これはそういう想像を
させてしまう今までの政治家の責任が大きいですよね(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/10/26 17:51 * 編集 *

【徳島県徳島市】 12/12(日) 中国の尖閣諸島侵略糾弾!国民行動
中国の尖閣諸島侵略糾弾!国民行動

~仙谷官房長官の地元で糾弾行動を!~

<リレートーク、デモ、チラシ配布>

日時:平成22年12月12日、13:00~16:30、 雨天決行!

集合場所:JR徳島駅前 エスカレータ下

内容:13:00~:集合 &準備
   13:30~:リレートーク開始
   14:00~:デモ行進(徳島駅前⇒新町商店街⇒徳島駅前)
   15:00~:徳島駅前でチラシ配布
   16:30~:片付け~解散

主催:頑張れ日本!全国行動委員会・徳島県有志の会

連絡先:090-7582-8582(よしかわ)、080-6386-1225(せのお)

URL | ついに徳島で開催! #-
2010/12/04 03:02 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/619-cdbca69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

