10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

残念!しかし・・・

2010.10.24/Sun/17:09:29

今日も日曜日だが仕事だ。



しかし、我々の自動車業界はあのエコカー補助金が
終了してからというもの、膨らみきった風船が裂けた後のような
空虚感が広がっている。




そしてわが身を振り返ってみても、タイムカプセル2010が
終了してから、なんとなくそんな感じになっている。



事業当日までは、ほぼ毎日のようにいろんな打ち合わせをしたり
各所へ訪問したり、忙しい日々だったのだが、いざ終わってしまい
あまり予定の無い日々が続くと、あの忙しかったときが
懐かしく思えてくる。




他のメンバーは、次年度の役職も決まりつつあり、来年に向けての
準備もあるだろうし、また次年度ブロック会長輩出LOMとして
スタッフのみんなも忙しく動いているであろう。




今までは他のメンバーと同じように、僕自身も何かしらの
役職が決まり、今頃は今年度の残りの責務と来年度の準備と
ダブルで慌しかったのだが、卒業生である今年はそれが
今までと大きな違いがあって、ポッカリと穴が開いてしまった
感じである。
(まあそれはそれで楽しい部分もあるのですが)





仕事をしながら、

「みんな何してるんだろう?」

とか考えてしまった。




よく考えてみると、森井専務とも
ここ3日間ぐらい、連絡を取っていない。


確か週末は釣りの大会かなんかあったように
言ってたような気もする・・・。



しかし、僕の記憶の中では、土曜日が大会で
日曜日は何も無かったんでは・・・というような気がしてきた。





という訳で

「今日は家におるん?こっちは仕事じゃ(涙)」



みたいなメールを送った。




しばらくして、森井君から電話がかかってきた。





「昨日今日と2日間の大会なんよ。
大事なときにメールくれてありがとう!」

と素直に感謝の気持ちを表してくれた(苦笑)




「昨日一日だけかと思ってたわ!どうだったん?」

と聞くと


「今終わったんやけど・・・あかんかったわ。」


との事。


愛媛県での大会に参加しているらしい。





あまりにも残念そうにしているので、よっぽど成績が
悪かったのかと思い、詳しく聞いてビックリした。




なんと、準優勝だったとのこと。



優勝の人とは、わずか600グラムの差だったらしい。






大会名を聞いて、二度ビックリ!!




「第40回 報知新聞グレ釣り選手権全国大会」



全国大会2位って!すごいやん!!



しかし、凄いのは凄いが、それだけに600グラムの差というのは
非常に残念である。



凄いけど、残念!


残念だけど、凄い!!




準優勝おめでとう会というカタチで、
森井君には帰ってきたら個人的にでも
どっかにお誘いしようかな。





しかし、天下の森井君に、2位でおめでとうと言うのも
失礼かも知れない。




・・・やっぱり、失礼だ!




失礼だから、やっぱり全国優勝したときにしよう!!(笑)







・・・うん、そうしよう!  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/617-1abb7e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

