07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今日はカボチャを入れました

2010.10.22/Fri/16:39:49

秋から冬になるにつれ、異常に増えてくるものがある。








それは、シチューのCMだ!





寒くなるにつれ、カレーのCMが減ってくるにつれ
シチューのCMがどんどんどんどん増えてくる!





しかし、いつも不思議に思う。






シチューって、そんなに食べるものなのか?





ポン酢とか、鍋物関係のCMが増える。

これは理解できる。寒くなると暖かい鍋が食べたくなる。



スーパーなどに行っても、鍋とかおでんとかのメニューを
意識した品がメインのコーナーに並べられる。





しかし、シチューって・・・。




我が家だけかもしれないが、シチューなんか食卓に
並んだことがない。



例え並んだとて、まず僕が嵐のようなブーイング
浴びせかけるだろう!

うちの2人の息子も、賛同してくれると思う。





だいたいシチューなんかは、ご飯のオカズにもならないし
酒のアテにもならない。



かっこつけて気取っているだけで、何の役にも立たないではないか?






そう!なんか気取っているのだ!オシャレな感じなのだ!


オシャレな感じというのは、泰地家には無用のものなのだ!!






考えただけで身震いがする。





(想像コーナー)


僕とメイドイン羽ノ浦顔の2人の息子が
真っ白いオシャレなクロスを敷いた
オシャレなテーブルについて談笑している。



あるいはワイングラスを傾けながら息子と
チェスを楽しんだりしている。



その傍らには大きな犬が居眠りをしてたりして
また部屋には暖炉がパチパチ音を立てていたりする。





そこにエプロン姿の嫁千晶(41歳和田島町出身)が


「出来たわよ!さあ、召し上がれ!」

と言いながら、シチュー鍋を持って登場。








お皿に取り分けてもらい、シチューを食べ始める僕たちに

西田ひかる風の得意満面の表情で、嫁千晶が




「今日はカボチャを入れました」


と一言・・・・・。











気持ち悪っ!!



寒い!!寒すぎる!!!!





想像しただけで鳥肌が立ってしまう!










全然似合わねえ!!(笑)






どうやら泰地家にはシチューは無縁のものみたいだ(涙)






小松島メンバーとして考えてみても、このオシャレな
シチュエーションに耐えられるのは


池渕副理事長一家


ぐらいではないだろうか?





という訳で、ハ○ス食品さまをはじめとする
シチュー関係の各会社様、
いくら大量にCMを流されても、我が家には
シチューが食卓に並ぶことは無いと思われます。


何卒その旨ご了承いただきまして、誠に簡単では
ございますが、ご挨拶に代えさせていただきます。





うちが食べてないだけで、みんな食べてるのだろうか? 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

「さあ召し上がれ~」の号令はありませんが、
我が家は家具調コタツ食卓でdeep大阪顔のだんなが
シチューとご飯で食べてます。
その横で阿南顔の私がシチューだけ食べて、
その後ご飯とお漬物で〆ます。
オサレ感皆無ですが、いかがでしょうか?
URL | makimaki #-
2010/10/22 18:53 * 編集 *

>makimakiさま

なるほど!

シチューに対して僕は構えすぎていたの
ですね?
makimaki家のスタイルならば、確かに
我が家でも大丈夫です。

お好み焼きやたこ焼きと同じように
フランクに付き合っていけばいいんですね。
URL | 理事長 #-
2010/10/23 13:27 * 編集 *

想像コーナーかなり笑えた(大爆笑)

失礼しました・・・

我が家はおしゃれな娘が2人おりますので、黄色のタオルを頭に巻いた旦那様もシチューを食します。

私は、ご飯にシチューをカレーのようにかけて食べ、
残ったら翌日ケチャップライスにシチューをかけ、
とろけるチーズと粉チーズをかけて、オーブンに入れ
ドリアとして頂きます。

ちなみに私の高校時代のお弁当にもご飯にシチューがかかっていました。
親子そろって手抜き料理です。
URL | I夫人 #eBz6nzB6
2010/10/23 13:48 * 編集 *

>I夫人さま

メイドイン立江顔の旦那様もシチューを
食べてるんですと?

皆さんシチューと仲良くお付き合いしてるのに
ビックリしました(苦笑)

しかし、ご飯にシチューをかけて食べるのは
なかなかいけそうですね!
URL | 理事長 #-
2010/10/23 14:45 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/615-bff95544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

