05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

愛のままにわがままに僕は天一だけを傷つけない

2010.10.18/Mon/18:47:21

今日は今まで僕が行った事のある天一(天下一品)の
各店舗を列記します。
(あの~理事長ブログですよねえ?)





印象深い店にはコメントも入れていきますね!
(聞いてんのかい!!)






南の方からご紹介します!!




まずは沖縄県


小禄店
※綺麗な店でした。沖縄にはもう一店舗あるのですが
そこは残念ながら行けませんでした。


九州の天一には行ったことがありません。
どうしても九州では一蘭に行ってしまいます。


中国地方では



広島県

府中店

※野球観戦の時に2回ほど行きました。
ここの嬉しいのは「ゆで卵無料サービス」
カゴに山盛り置いてくれています。


新天地店

※広島で飲んだ後の〆に行きました。
が、お腹一杯でかなりきつかったです。



岡山県では・・・

児島店
※伝統を感じさせるお店です。


倉敷店
※出張の時に行きました。

岡山大供店
※同じく出張のときに・・・。




続きまして、地元四国!


愛媛県では

土居田店
※ここもゆで卵サービスだったと思います。

久米店
※一人で行きました。


高知県では

高知インター店
※ここは4回行きました。
去年四国地区野球大会の帰りに行ったのが印象的です。


香川県では

屋島店
※今はもうありません。ここが無くなって
高松十川店が出来ました。ここもよく行きました。


讃岐店
※ここも伝統を感じさせます。


高松十川店
※あほあほツアーはこの店に行きました。
もう40回以上は行ってます。
「極上チャーシュー丼セット」は最高です!



近畿地方では


兵庫県

東灘店

立原店
※両方とも家族旅行の時に寄りました。



大阪府では


港店

堺東店

住之江店

泉佐野店
※多分デビューはここでした。

和泉国道26号店



京都府では



本店!
※今年の京都会議で行きました。

祇園店
※去年の京都会議で行きました。

上鳥羽店
※駐車場に困りました。




奈良県では


天理店
※去年の日本出向の委員会のときに行きました。



愛知県では


熱田店
※同じく去年の日本の委員会のときに行きました。




静岡県では


浜松船越店
※一昨年の全国大会の時にメンバーと行きました。
「こってり」の事を「スタミナラーメン」と
メニューに書いていたのが印象的でした。



神奈川県では


関内店
※先日の小田原箱根全国大会の夜に3人で行きました。
綺麗な店でした。




東京都では


歌舞伎町店
※東京に行ったときはここです。


六本木店
※一回だけ行きました。
いつも思うのですが東京の天一はあまり美味しくないし
水が不味いです。



そして、最後に・・・


徳島店
※約15年ほど前に謎の閉店。
しかし、かなり通ってました!!







そして、この29店舗の中から、私、泰地 孝志が

独断と偏見で選ぶ、ベストオブ天一を発表します!!






まず、純粋にラーメンの味だけで選ぶ

「味だけ部門大賞」は・・・・・






(ドラムロール)















(ドラムロール)















(ドラムロール)






発表します!!
(早く言え!!)









天理店です!!!!







天下一品は俗に

「京都に近づくほど美味い」
とマニアの間では囁かれていますが
僕の中では天理店が一番美味しかったです。





皆様、是非一度行ってみてください!!






続きまして、ラーメンの味だけでなく、サイドメニューや
定食、お店の応対、サービス、店舗の美しさ、
その他もろもろの総合得点で選ぶ、


「総合得点部門ナンバーワン」
は?
(さっきといいこれといい、ネーミングそのままやな)














高松十川店です!!
(ドラムロール無しかい?)











やはりここの
「極上チャーシュー丼セット」

最高です!!


そしてこの店はラーメンだけじゃなく、
居酒屋かと思うほどサイドメニューが充実しています。






こんどオープンする沖浜のお店も、この店のような感じだったら


まずビールと居酒屋メニューで飲む!

街に移動して、飲む!

戻ってきて、ラーメンで〆る!



という風な豪華リレーが楽しめます。





こんな店だったらいいなあ・・と思います。






しかし、今日現在、世界にある天一は


なんと218店舗!!




まだまだ、行ったことの無い天一がいっぱいあります。





自分の中のベストオブ天一を、これからも探し続けたいと思います。







いつまで天一のネタを続けるのか? 泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

いつの日か天下一品より
表彰状が送られる日が来ることを切に祈っております。

天一が沖ノ浜に出来るのは、県南地域に住む私たちにはうれしいかも。
徳ラーにはないあのこってり感。
オープンしたら、私もひさびさに天一行こうと思います。
URL | makimaki #-
2010/10/18 18:57 * 編集 *

>makimaki様

天一のこってりスープが、今年一年間の
makimaki様のご苦労を包み込んで
癒してくれるはずです。

makimaki様のご来店を、スタッフ一同
心よりお待ちしております。
(お前は一体誰?)
URL | 理事長 #-
2010/10/19 08:51 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/611-a6585b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

