09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

君に決定!

2010.10.16/Sat/12:28:29

昨夜は

「2011年度公益社団法人日本青年会議所 四国地区徳島ブロック協議会
会員会議所予定者会議」

が行われた(らしい)。



(らしい)と書いたのは、今年度卒業生の身としては
縁の無い会議だからだ。



でも昨日はちょうど会議が始まる時間になると
なんか気になって仕方なかった。



市山次年度ブロック会長の手綱裁きも見てみたいし、
スタッフの動きなども気になるところだ。



「田中君(次年度理事長)、どんな意見言ってるんだろう?」


とか

「武田君(次年度専務理事)、ヒマだろうなあ(笑)」


とか、考えてしまう。





会員会議所会議というのは、毎年よく似た感じで進めていくのだが
時のブロック会長や構成メンバーによって、ガラッとカラーが
変わってしまうものなのだ。




出席しないといけないときは、何となく面倒くさい会議だが
いざ行けなくなると、逆に覗きに行きたくなる。







老婆心ながら次年度構成メンバーにお伝えしたいのは
やはりこの時期の予定者段階で議論をどれだけ尽くせるかが
来年にかかってくるということだ。




高く遠くまで跳ぶためには、助走をどれだけとれるか、
またどれだけ質の高い助走ができるかが重要だと思う。








まあ次年度各理事長様方は立派な方ばかりなので
そんなことは先刻承知だとは思うが、素晴らしい一年間に
するために、とことんまで議論を尽くしていただきたい。
(何かと大変だけど頑張ってください)
(市山次年度並びに次年度スタッフをよろしくお願いします)







固い話はこれぐらいにしておいて(これだけかい?)
ちょっと提案したいことがある。




いつも思うのだが、
「会員会議所会議」とかって、口に出して言うのが
長すぎません?





僕と森井専務の間で使ってるのを、是非皆様にも
使っていただきたい!



会員会議所会議=KKK


予定者会議=YK


本次年度=HJ


地区協議会=CK


ブロック協議会=BK




これぐらい決めておくだけで、会話がタイトでスマートになるのだ!






さっそく使ってみよう!!!



「明日はKKKやなあ。」


「えっ!明日だったっけ?」


「YKのほうよ!」


「あっ、YKね。ビックリした・・・」


「今年度のKKKは来週だろ?」


「そうだね。それで○○日がBKで××日がCKじゃ。」


「今度はBKもCKもHJやなあ。」


「うん、一年経つのは早いなあ。もうHJかあ・・・。」






なんとオシャレな会話なのだろう!
(そうでもないですね。すいません。)




格式ばって、やたら長い正式名称で丁寧に言うのも好きだが
略していうのも結構好きだ。
(情熱ホルモン=JHなど)





皆さん、良かったら使ってみてください!!
(使わん使わん)





いよいよヒマなのか?  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お世話になりました。
徳島中央テレビ井上です。

オシャレ!!
URL | 井上 #LMpeapMc
2010/10/16 20:18 * 編集 *

>井上様

こちらこそ、大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

オシャレな?小松島青年会議所を
今後ともよろしくお願いします!!
URL | 理事長 #-
2010/10/17 10:47 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/609-72caf697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

