04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

新しいパターン

2010.10.15/Fri/15:35:34

もう、出尽くしたな・・・と思っていた・・・。




何かと言うと、僕の名前のことである。



泰地 孝志・・・これで、「たいち あつし」と読む。








理事長になって、この1年間、ある意味この名前と
戦ってきたといっていい。




理事長とは、それだけどんな場面でも名前を呼ばれたり
する機会が多いということで、
それはそれで光栄なことであるのだが・・・。






この一年間を簡単に振り返ってみよう!




まずは昨年のちょうど今頃、いろいろな予定者会議の場で
「たいち たかし君」と呼ばれる。
(JCは会議の場では全て「君」付けで呼びます)



まあ最初はどうしてもそう呼ばれるので、こちらも慣れてはいるが
一年間読み間違えられるのもなんだし、担当の人に後で訂正を
求めたりして
「これから間違えないでね」
的な感じで進めていった。





そして、そろそろ馴染んできたかなと思っていた矢先、
四国地区会員大会の式典で、司会のお姉さんに
「たいち たかし君!」
と間違えられる。

参考ブログ
6月27日ブログ「俺の名前は!」




このブログでいただいたコメントにより

「恥ずかしがらずに、間違えられたら訂正を求めるべきだ」
と考えを改めることになる。
(しかしこれが「横浜の悲劇」を呼ぶことになる)







明けて7月のブロック会員大会では、無事に正規の名前で
呼ばれたものの、功労者表彰の表彰状に書かれた文字が・・・

表彰状




・・・・んっ?







アップで見ると・・・・


アップ


「泰」が「秦」になっている!!





これじゃ「ハタチ君」やん!!!!(笑)










まあこんなのは笑い話で、所詮なんとも思っていないが
サマコンの日本JC理事会では、哀しい事件が起こった。





その後、一ヶ月近くも「やさぐれ」てしまい
酒浸りの生活を送ったほどの辛い思い出となってしまった・・・。

参考ブログ
7月31日ブログ「やさぐれ」






しかし、時が経つにつれ、ようやく悪夢から解き放たれ
名前もどこに行っても間違えられない日々が続いていた。




名前を間違えられ、苗字を間違えられ、500人ほどの人たちから
冷たい目で見られ・・・もうこれで終わりだと思っていた・・・。









しかし、先日届いた案内を見て、驚愕した!!!




↓これをご覧下さい!!!

宛名直前



なんと昨年の理事長、市山君の名前で案内が届いている!!




これには不覚にも、大爆笑させていただいた。






今までに無かった、斬新なパターンである!!







しかし・・・



もう10月だぜ!!!(涙)






あえて名前は伏せるが、これは他団体のものからではなく
他LOMからの案内なのだ。



いったい何を見て作成したのだろう・・・?





そして、僕はいったいいつまで名前関係の
イジメを受け続けるのだろうか?






最後は自分の卒業式でLOMメンバーから
名前を間違えられるというオチなのだろうか?






それもまた美味しいかなと思う  泰地 孝志




※追伸ですが、今までの事件の関係者の皆様、
僕は怒っているとか根に持っているとか
恨んでいるとかは全くないのでご了承ください!
(日本JC理事会以外は全ていい思い出です)


※追伸2

本文とは全く関係ない個人的なことではございますが、
昨日は大変お世話になりありがとうございました!
ご協力いただいた全ての皆様に、感謝感謝です!
素敵な思い出が出来ました。

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

>僕はいったいいつまで名前関係の
>イジメを受け続けるのだろうか?

私には、亡くなられた先代住職の名前で、「お葬式に来られた方から」年賀状が何年も届いていました。
URL | 三人文殊 #-
2010/10/15 19:17 * 編集 *

昨年の案内状をそっくりそのまま送ったんでしょうか?!

にしても現在のまったく読めない名前を付けられている子供達は泰地理事長のような想いをするんでしょうね。

そう考えて子供にはひらがなの名前にしました。
URL | I夫人 #eBz6nzB6
2010/10/16 03:25 * 編集 *

私も「孝」という字を「考」と年賀状なんかで間違われてます。
年齢が上がると共に少なくなりましたが、まだたまにありますよ。

案内状の件は、昨年のものを内容が同じなんで、日付を変えて出したんでしょうね(笑)
宛名を変えるのを忘れて…。
小松島にもいそうですが…(笑)H?
URL | Y本 #-
2010/10/16 08:10 * 編集 *

>三人文殊さま

それはあまりにもひどい話ですね。
読んでるだけで怒りが湧いてきました。

そんなデリカシーのカケラも無い人は
大嫌いです。
URL | 理事長 #-
2010/10/16 10:58 * 編集 *

>I夫人さま

それが違うんですよ(汗)
直前にもお伝えしたので、聞いてもらったら
分かりますが、昨年の案内状を使ったという
のでも無さそうなんです。
(これ以上は書けません、バレてしまうので)

I夫人さまのお子様でしたら、日本JCの理事会に
行っても辛い思い出は出来ませんよ(涙)

平仮名が正解ですね!
URL | 理事長 #-
2010/10/16 11:04 * 編集 *

>Y本さま

ありますよねえ!
僕もよく「孝」と「考」、間違えられます。

この前も○○の中で間違えられました。

「Mr.コピー&ペースト」のH君は
相変わらず健在ですが、すぐボロが出るのが
なんともいえず可愛いですね。
URL | 理事長 #-
2010/10/16 11:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/608-f040eab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

