10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

チ、チ、チ!リ、リ、リ!!

2010.10.14/Thu/18:16:30

チリの鉱山の事故で地底深くで頑張っていた
作業員33名が、本日無事全員救出された。



世界中が見守っていた大救出であったが
ハッピーエンドに終わって本当に良かったと思う。





温度が30℃以上の暗闇の中で、33人大きなトラブルも無く
70日間も耐え忍んだのは、凄いとしかいいようがない。





リーダーの人がよほど素晴らしかったのだろう!




33名には及ばないが、もし我が小松島JCメンバー全員で
あんな事故に巻き込まれたら、僕はみんなをまとめる
自信など全くない!!





真っ先に自分がパニックを起こしそうな気がするし、
空腹に耐えられず、ケンカを始めてしまうだろう。





泣いて泣いてしてしまう気もする。(情けないが多分泣くだろう)








そんな自分に比べて、あの33人は凄い人だと
心の中で尊敬し切っているはずなのに、救出の報道を
見ると、いけないことばかり想像してしまう。






家族と抱き合って喜んでいるシーンを見ると

「奥さん喜んでるけど、よっぽど臭いんだろうなあ」
とか、

「大統領、支持率上がりそうやなあ」
とか

「20人目超えたりしたら、ちょっと盛り上がりも
無理やりテンション上げてる感じやなあ・・・。」



とか・・・。




いけないと思いつつも、良からぬ想像をしてしまう。







まあこんな良からぬ想像も、全員が無事に救出されるという
嬉しいニュースだからこそ、思えるのだろう。





遠い異国の人ではあるが、本当に尊敬してしまう。





貴方達は凄い!!


おめでとう!!!




ゆっくり休んでください!!





根性とリーダーシップが無い  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

さすが理事長さん、最後は上手くまとめてますね!
今度、語尾ファミリーでオフ会をしたいです!
そして、我等が泰地理事長様について大いに語り合いましょう!!
URL | 語尾フォルテシモ #-
2010/10/15 16:17 * 編集 *

>語尾フォルテシモ様

語尾ファミリーのオフ会、聞いただけで
ワクワクしてきますね(笑)

でも、僕についてはあまり語り合うほどの
もんでもないと思いますが・・・(汗)
URL | 理事長 #-
2010/10/16 10:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/607-f4ba0bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

