06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

二つの顔

2010.10.13/Wed/11:58:51

誰しも、2つや3つの顔を持っている。



僕も家では2人の息子を持つ父親であり、
会社では専務、
JCでは今年度理事長、
消防では幽霊団員(戦力外通告間近)
などなど・・・。


しかし、知られてないところでは(知られてるかも?)
麻雀をこよなく愛し、いろいろな大会なんかにも
出場したり、プロともお付き合いさせていただいたり
麻雀界ではまあまあ知られた存在である。



我が小松島JCメンバーの中にも、色々な顔を持つ人がいて
飲みにいったりしてるときに、その顔を公開されたり
すると、驚かされることもある。




その中でも特に有名なのが、うちの専務理事、
森井陽君であろう!



彼は釣りの世界ではもうすでに全国区である。


昨年マルキューカップという全国大会で優勝したり
若い時から名人位を獲ったり、スポンサーもついたりして
もはや趣味とは言えない域まで達している。





僕は釣りには縁が無く、最近アオリイカ釣りをしだした
くらいで、全くよく分からない世界だが、分からないゆえに
いろいろその世界を聞くと面白い。


森井君にとっては、何を言ってるのとしか思えないと思うが
時にいろいろ質問攻めにしたりする。




先日の(もうだいぶ月日が流れたが)
「集え!若者達?そして喰らえ!天然素材パーティー」

の時も、その片鱗をまざまざと見せつけていただいた。


5月27日ブログ「長く楽しい一日」







これからシーズンに入るらしく、毎週のように
大会があって、本業そしてJCとの両立に忙しい
日々が続くと思うが、是非とも頑張っていただきたい。





その彼から、昨日メールが届いた!


一枚の写真と共に・・・。

2010101216430001.jpg



こんな文章も一緒に・・・。

「今度のミッション用に用意した、マルキューの配合材です

新製品のグレジャンボ、集魚効果抜群のイワシパワーグレ遠投、
マルキューの定番人気商品V9、遠投するには絶対の商品、
グレパワー遠投!
こちらにオキアミを12キロ混ぜ合わせて挑みたいと思います!!」




うーーーん?


ミッションとは何なのだろう?


企画演出力の素晴らしい彼のことだから
何か秘密のミッションを考えているのかも
しれないし、秋の大会用の配合を教えてくれたのかも
知れない!!

それかひょとして間違いメールの可能性もある!




なぜなら、僕は釣りには全くの素人だからだ。






そこで、思ったそのままの素直な気持ちを
返信することにした!





「何のことやらさっぱり分からないけど
この写真からは得体の知れないオーラが
出ている気がする!

     何か釣れそう!!


           頑張って!!!」



間違いメールでないことを祈りつつ
送信ボタンを押した。




しかし、エサの配合をするのに、これだけのものを
ブレンドしないといけないのか・・・?




釣りの世界って・・・大変だなあ(汗)






今日は水曜日だけど掃除の日です(涙)  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

理事長さんは、もっとたくさんの顔を持ってるような気がする…
特に夜になると
URL | 語尾さがり #-
2010/10/14 11:13 * 編集 *

>語尾さがり様
ご無沙汰してます!

優しいはずの語尾さがりさんから、まさかの
鋭いご指摘(汗)!

ご安心下さい。

僕はまだまだ駆け出しですよ(笑)
可愛いもんです。
URL | 理事長 #-
2010/10/14 17:45 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/606-bfbaf8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

