04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

小田原箱根全国大会物語その4

2010.10.07/Thu/12:14:42

会場に向かって中央より右側、大会式典の看板と
「箱根」と描かれた提灯の間の、下から三段目の
壇上に立った。






これが全国大会の卒業式の壇上か?



今までは現役として卒業生を送り出す席で見ていたが
ここは同じ会場でありながら全く雰囲気が違う。





いざここに立って、同じLOMの卒業生である
佐藤君と一緒に上がりたかったなあと、強く感じた。



93年入会という、長さだけはトップクラスの経歴を
持つ僕も、LOMでは2番目なのだ。





お互い熱心に頑張っていたときや、ちょっと休んだり
したときや(こらこら)色んな時期を過ごしてきたが
LOMではたった2人の、今年度卒業生なのだ・・・。







流れのままに壇上に上がらなければならず、周りも
知った顔が一人もいない場面だったからこそ、
余計に強く感じたのかも知れない・・・。







壇上から見る風景は、こんな感じであった。

壇上1






武田君や中條君、吉田君池渕君の姿を探したが
どこにいるのやらさっぱり分からない!




中條君から着信が4件ほど入ってたので、電話をしたが
この会場の中で大勢の人たちが電話をしてるものだから
なかなか繋がらないし、声が聞き取れない!




こっちの喋ってる声も、多分聞こえてないのだろう。






みんな、どこにいるの?



外でタバコでも吸っているのか?(笑)













・・・・でも、もういいだろう!




どこにいるのか分からないが、それでもいい、と思った。





見えないみんなに向かって、またここに来れなかったが
徳島で、小松島で、仕事をしながら、休憩しながら
僕のことを少しでも思ってくれている人たち、
今まで迷惑ばっかりかけてきた仲間達、お世話になった
先輩諸氏、忙しいのに、この小田原に行かせてくれた
家族、社員のみんな・・・・・。





みんなの顔が走馬灯のように浮かんできた。
(残念ながら本物の『走馬灯』を見たことはないが)







その顔に向かって、一生懸命手を振った!!

壇上2
※前にいらっしゃるのは谷先輩ではありません!






みんな、ありがとう!!!


泰地 孝志、卒業します!!!!



ほんまにほんまに、幸せ者でした!







・・・涙は出なかったが、本当にいい卒業式であった。










そして卒業式終了のアナウンスが流れ、会場が暗くなった。







そこで会場の最後部から、なんと!

尾崎先輩が現れた!!





うわっ!尾崎さん、わざわざ来てくれたのか?






と思ったのだが、よく見ると


柳沢慎吾



柳沢慎吾であった!







お約束の刑事ネタで、そこそこの笑いの中、卒業式は終了した。







終わってもなかなかみんなと合流できなかったが
なんとか合流!













さあ、徳島に帰ろうぜ!!!





腹も減ったし、タバコも吸いたい!
(あれあれっ?)





帰りも『一蘭』寄っちゃうよ!!
(勘弁してくれ!)







これにて、小田原箱根全国大会物語
終了とさせていただきます     泰地 孝志





※最後になりますが、社団法人小田原青年会議所の皆様
そして、神奈川ブロック協議会の皆様、
素晴らしい全国大会をありがとうございました!

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

仕事で急遽、行けなくなってしまい申し訳ありませんでした。小田原で泰地さんに(JC活動お疲れ様でした)と、言いたかったです
URL | 会員No.174 #-
2010/10/08 09:58 * 編集 *

>会員№174様

ありがとう!
一緒には行けなかったけど、会場では
みんなの気持ちを感じながら、卒業式を
終えることができたよ!

LOMの卒業式で改めてその言葉を
かけてください!(泣くかも?)

楽しみにしています。
URL | 理事長 #-
2010/10/08 11:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/600-29dd4229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

