04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

小田原箱根全国大会物語その2

2010.10.05/Tue/17:58:16

zzzz・・・・・。


zzzZZZZZ・・・・・。


遠くから音楽が聞こえてきた・・・。



段々音量が大きくなっていく。




ハッと我にかえった!



携帯が鳴っていたのだ。




ここが一瞬どこか分からなくなっていた。





6時半ロビー待ち合わせだったから、徳島にいる
嫁千晶(41歳和田島町出身)に5時半ごろにコールを
頼んでいたのだ。



ところが僕が何度電話しても起きないものだから
武田君に電話したらしく、電話の発信先は
武田君であった。



武田君と話して、電話を切って、着信を見ると
10回以上の嫁のコールがあった。



これぞ爆睡であろう。



シャワーを浴びると、目が冴えてきた。



腹も減ってきた!!




ロビーに降りて全員集合!



セミナーを受講してから横浜入りした
吉田次年度ブロック運営専務とも合流!








いよいよこれからLOMナイトだ!!


「卒業生 泰地 孝志君を囲む会」だ!




今回はLOMナイトの設営も僕がさせていただいた。
(設営といっても店を選んで予約しただけだが)






LOMナイトに選んだのは、横浜中華街、


「萬珍樓點心舗」

というお店だ。



中華街には今まで一度しか行った事がないので
ネットで色々調べた結果、この店に決めたのだ。


LOMナイト会場


こんな店構えの、なかなか綺麗な店であった。




コースを頼んで、ビールで乾杯!!



疲れたカラダにビールが染み渡っていく。



寝起きだけど美味い!!



LOMナイト武田君








しばらくワーワー言いながら飲んでいると
突然、変なヤツが乱入してきた!





↓コイツだ!

変なヤツ




何か獅子舞の中国版みたいな、変なヤツであった。





後から中華街を歩いて分かったのだが、ちょうど
中華街が何とかいう名前の(忘れた)お祭りのような
時期らしく、爆竹がなったり、この変なヤツが練り歩いたり
していたのだ。



この変なヤツは、我々のテーブルにもやってきて
吉田君と絡もうとしていたのだが、吉田君が完全に
無視したので、ちょっと寂しそうに帰っていった。





そして、一軒目終了!



まだまだ飲み足りないし、まだ食べれる我々は
二軒目の選定に入った。



中華街をウロウロ歩きながら・・・・。




ここも行きたいと思っていた、水餃子の有名な
「山東」という店にも行ったのだが
凄い行列が出来ていたので諦める。




一軒目は綺麗な店だったから、二軒目はちょっと
小汚い感じでもいい、中華街らしい店に行こう。



ホームランか三振か、みたいな感じで行こう!




吉田君が中華粥を食べてみたいというので
色々歩いた結果

「○○○○○」という店に決めた。





店内には、長渕剛や王貞治などの有名人が来店した
写真がいっぱい並べられていた。




いやがおうにも期待が膨らんだのだが、ここが
かなり最悪の店であった(涙)



料理が出てきた途端に

「あっ!ここマズイ!!」

と分かってしまう感じなのだ。



しかも、小汚い店の癖に


なんと禁煙!!




頼んだ料理をほとんど残して
グルメな我々はその店を後にするのであった・・・。





さらにウロウロ中華街を徘徊し


関帝廟

関帝廟にも行った。
(もう閉まっていたが)





そして、その頃、池渕副理事長から電話が!




福島県に出張に行っていた彼が、合流してくれることになったのだ。




東京からこちらに向かっているという!






そして、関内の方に移動した我々と合流!!




横断歩道を両手を上げながら歩いてくる彼と
再会したのは、なかなか感動的(?)であった。






それから、三軒目!



そして深夜2時半ごろ、宴は終了した。
(三軒目のこと書けよ!)





しかし、これでは終わらない!


いや、終わらせない!!




ちょうど三軒目の近くに、僕の第二の故郷


「天下一品関内店」を発見していたのだ!!






全員お誘いしたのだが、池渕君と吉田君には
振り切られ、武田君と中條君と3人で
天下一品のラーメンを楽しんだ。




まあ楽しんだのは僕だけだが・・・・。






こうして僕たちの横浜の夜は更けていくのであった・・・。
(っていうか、もうそろそろ夜が明けるし!)






その3に続きます  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

ここまで読んで、
若干・・・胃のむかつきを覚えたのは
私が妊婦でつわりの症状が出たのでしょうか???

泰地孝志ワールド満載ですね。
URL | I夫人 #OC.DSYKY
2010/10/06 21:22 * 編集 *

>I夫人さま

I夫人様の体調、そして生まれてくるお子様のことを
考え、帰りの道中のことは書かずに、
「小田原箱根全国大会物語」
終了させていただきました(笑)
URL | 理事長 #-
2010/10/07 12:19 * 編集 *

いやいや
胃のムカつきはラーメン中華珍道中みたいで、何だか食べた気になり、想像しただけで食べた気になってました。

もしや帰りもラーメン珍道中だったのかな?
天一・・・いちらん・・・

そういや夢にまで見た天一の徳島進出おめでとうございます。
URL | I夫人 #eBz6nzB6
2010/10/08 21:15 * 編集 *

>I夫人さま

昨日はありがとうございました!

帰りはSA内の吉野家で牛丼とそばを食べ
更に大阪ではまた下に降りて一蘭に
寄ってしまいました(涙)

天一徳島復活、今年一番嬉しいニュースです!
(コラコラ!)
URL | 理事長 #-
2010/10/10 17:33 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/598-c2e37c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

