09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

牛丼戦争に物申す!

2010.09.23/Thu/17:44:26

「牛丼戦争」が勃発しているらしい。



吉野家、すき家、松屋、なか卵などが争っている。



ニュースなどで吉野家が○○○円にしたとか、
今度は松屋が期間限定で○○○円にしたとか・・・。




なんか売上高では、吉野家の一人負けらしいが
僕はこの牛丼の値下げ競争には
全く興味が無い!






というと

「俺、金持ちだからそんなとこ行かないんだよね!」
とか


「俺、牛丼嫌いなんだよね・・・。」

とか思われるかも知れないが、全くそんなことはない。
(しかしなんで標準語?)





牛丼は大好きだし、その4社の中で1社の店舗には
わりあいよく行く。(最近あまり行ってないなあ)
(後の3社の牛丼は、美味しくないから食べない。)




金持ちでもないし・・・(涙)。











ここからは僕の文句になるのだが、なぜこの牛丼戦争に
全く興味が無いかというと・・・




値下げ、値下げと言いながら、値下げしてるのは

並盛りばっかりだからだ!!







僕は並盛りなんか食べないのだ!!


大盛りか特盛りしか頼まないのだ!!!


並盛りを頼んだことがないのだ!!!





値下げ競争とか言いながら、僕の食べる大盛りや
特盛りは全く値段を変えない。





こんな客はどうでもいいんかい?と思ってしまう。





「それなら並を2杯食べたら?」
とアドバイスを送ってくれた人もいるが
なんかそれはそれで頼みにくい。






大食いだが、ハートは繊細なのだ(笑)。






よくよく考えてみると、この時期に平気な顔をして
大盛りや特盛りを頼むお客さんこそ、本当に
その店を愛してくれている方々ではないだろうか?



並とほとんど原価は変わらないだろうに、高いお金を払って
黙々と食べているのだ。




牛丼戦争を後方支援している、我々のような連中を
もっと会社サイドも意識して欲しい。





そして、たまにはそっちのメニューも
値引きしてくださいね!






好きな1社バレバレですね(汗)  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

私はこの牛丼の値下げ競争には
全く興味が無いですね!

牛丼を食べたのは、八年ぐらい前?が最後?

その前は・・・十七年ぐらい前?

ごめんなさい。
URL | 三人文殊 #-
2010/09/23 20:34 * 編集 *

>三人文殊さま

全然謝られる必要はございませんよ。(笑)

けど牛丼をそんなに長いこと食べてないんですね。

嫌いなんですか?
URL | 理事長 #-
2010/09/24 14:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/586-590cd690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

