08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

勘弁してくれ!

2010.09.14/Tue/10:18:56

岡田外相は13日昼、第2次世界大戦中に日本軍が
フィリピン・ルソン島で米軍などの捕虜約7万人を
約100キロ歩かせ、多くの死者を出したとされる
「バターン死の行進」で生き残った元米兵捕虜らと
外務省で面会し、外相として初めて公式に謝罪した。



岡田氏は
「非人道的な扱いを受け、ご苦労され、
 日本政府代表として、外相として、心からおわび申し上げます」
と述べた。

<読売新聞ニュース>より ※赤文字は筆者編集






僕は今までこのブログでは、特定の政党について発言したり
するのは、出来るだけ避けてきた。

なぜかというと「JC(青年会議所)」とは、公開討論会や
署名運動など、政治的な活動をしながらも特定の政党や
政治家などを支援する団体ではないからだ。

以前にも書いたことがあるが、もしそんな団体なら
僕が真っ先に辞めている。




しかし、先日の管首相の日韓併合100周年の談話、
そして今回のニュースを見て、呆れ果ててしまった。


そして、ストッパー外れました(笑)









もう勘弁してくれ!!




お願いします!何もしないで下さい!!


決して税金泥棒なんて言いませんから!!!







あなた方が

「これ、やってみよう!」

と思うことは全て実践しないで下さい。



そして

「これは、しない方がいいな」

と思うこと全て行動に移してください。




簡単ですよね?あなた方の脳で考え付くことの
逆逆をやればいいだけなんですから(笑)



僕の予想ではそうした方が多分かなりマシになると思います。




もしそれがプライドが許さないのなら
お願いしますから何もしないで任期を全うしてください。








講和条約の意味なんか分からないんでしょ?

謝ったら好印象与えられると思ったんでしょ?

あなた方の良かれと思っていった発言が、
後の日本に負の財産として残ることなんか
これっぽっちも考えてないんですよね?ね?






重ね重ね申し訳ございませんが、それならどうぞ
何もしないで下さい!

謝らないで下さい!!


心の底からお願いします!



もう勘弁してください・・・。





※僕は自民党支持者というわけではありません。
自民党も政権与党時代、村山談話、河野談話など
負の財産を作った過去があります。
今回は政権与党である民主党の首相、外相の発言に
対して書いておりますが、特定の政党のみを攻撃する
ものではありません。
日本の歴史や伝統を学ばず、事なかれ主義の、臭い物に
蓋をするだけの場当たり主義の謝罪外交に
憤りを感じて書いたものです。ご了承下さい。




日本が大好き  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

戦後、連合国によって、「日本の戦争犯罪」だけが裁かれ、約5,600人が逮捕投獄。約1,000名が軍事裁判の結果、死刑になりました。

謝罪の必要はありません。

むしろ、大東亜戦争における「連合国の戦争犯罪」は裁かれていません。こちらを問題視すべきです。

URL | 三人文殊 #-
2010/09/14 12:49 * 編集 *

>三人文殊さま

おっしゃるとおりだと思います。

骨太の、当たり前のことを当たり前にできる
政治家はいないのでしょうか?
URL | 理事長 #-
2010/09/14 14:11 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/577-13bdf620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

