04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

タイムスリップ

2010.09.03/Fri/19:10:01

昨夜は「中華料理花峰」にて

「平成22年度花水木を育てる会総会」
が行われた。




「花水木を育てる会」というのは・・・

昭和51年、我が小松島青年会議所の先輩方が中心となり

「花水木1本に託そう市民会館」
の合言葉のもと、小松島市内を花水木で美しく彩り
国際貿易港に相応しい街を目指そうとスタートした
花水木運動から発足した会である。



市内各所に成木の植樹・苗木の育成・販売を中心に活動し、
多くの市民の参加協力をいただきながら、昭和63年には
「小松島市の花」として制定されるなど、今なお活発に
行動している団体である。



今ではシニア・現役の有志が中心となって活動しており
現役から実行委員長を出向させていただいている。


現在の実行委員長は服部君である。




昨夜は総会に参加し、10月9日に開催の

「タイムカプセル2010~未来へ繋ぐ宝箱~」
のご協力のお願いと事業の説明をさせていただいた。



しかし会場に行くと、ご無沙汰しているシニアの先輩方が
続々と来られて、現役とシニアがちょうど半々ぐらいの
割合になった。



僕は今年ラストイヤーで、ちょうど真ん中の世代になるし
入会も古いので、全ての先輩方と関わっている。



久しぶりに先輩方の前で事業説明などをしていると
10年前にタイムスリップしたような錯覚に陥った。




おまけに10年前に初めての委員長をしたときの
事業の開封の説明だから余計に妙な感覚だ。




10年前の理事会を思い出しながら、変な汗をかきながら
中條委員長と共に一生懸命説明した。








ああ、成長してないなあ・・・(涙)





最終年度になって、理事長を務めながらも
先輩方に囲まれると、こんなもんである(苦笑)






まだまだ駆け出しです  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/566-ee5c5051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

