08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

「なの」が好きなの!

2010.08.18/Wed/12:21:44

僕が携帯電話を持ち始めたころなどは、
カメラはもちろん、メールなんかも使えなかった。



いわゆる電話としての機能だけだったし、その機能すら
今とは雲泥の差があった。



何台目かの機種変更のときに、ドコモが「iモード」なるものを
打ち出してきて、それでやっとメールが使えるようになった。



それまでパソコンのメールもあまり使ってなかったから
この「メール」というのは非常に便利なもんだなあと
思った記憶がある。




この携帯でのメールが普及するにつれ、それまでとは
世の中の通信手段が大きく変革していった気がする。





会社内、友人達、JC、男女の間など、全てが変わっていった。






かくいう僕も、この「メール」のおかげで、色々なことがあった。





いいこともあったし、辛いこともあった・・・。







いかんいかん!こんな重たい感じで書くつもりは無かったのだが
つい感傷に浸ってしまった(苦笑)




今日のタイトルの通り、軽い感じでいくつもりだったのだ。









僕は「なの」「るの」が大好きなのだ!



何のことやら分からないので、説明しますね(苦笑)





女性とのメールのやりとりで


「今日は休みなの」

とか


「今ご飯たべてるの」





語尾にこの「なの」とか「るの」がついてるメールがくると

ぽわぁ~んとなってしまうのだ!






「うわぁ!女の子っぽい!」

と思ってしまう(恥ずかしい!)




特に関東方面の方々がこれを読んだら、何を言ってるのか
分からないと思うが、徳島において女性が日常会話において
「なの」とか「るの」を使うことはまず無い!


「今日休みなんよ」


とか


「今ご飯食べよる」


とかこんな感じなのだ。








しかしメールにだけはこんなフレーズで書いてくる人がいる。




普段聞けないフレーズだからこそ、メールで見ると
ぽわぁ~んとなってしまうのだろう。







しかし、僕だけではないはずだ!!(僕だけか?)








徳島の女性の皆さん、メールにだけは
「なの」と「るの」、



どんどん入れていきましょうね!!





今夜は中條君の委員会があるの!  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/548-3f756ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

