04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お盆休みの報告

2010.08.16/Mon/17:44:32

あっという間にお盆休みも終わり、今日から仕事です。




もう正月まで連休はありません。



ということはこのブログは大晦日までの期間限定なので
もう連休の報告をすることはありません。



そう考えるとちょっと寂しい気分でもあります。






気を取り直して、今年のお盆感想シリーズ!






まず


「阿波踊りに意外と行っちゃったよねえ」

今まではあまり混んでるところに行くのも苦手だし
意外とお盆って誘いにくいから行かなかったのですが
今年はわりと行ってしまいました(苦笑)



もっとも、阿波踊りにガッツリ参加したわけではなく
その周辺も含めて用事があったのですが、ほぼ毎日
よしこののリズムに浸っていたような感があります。




続きまして


「初めて桟敷行っちゃったよねえ」


そうなんです。生まれて初めて「有料演舞場」なるもので
阿波踊りを見てしまいました。

桟敷1

桟敷2


※写真はクリックしてください!



感想を言うと、思った以上に良かったです。

桟敷もいいもんだなあ・・・と思いました。



ただ、有名連の踊りを見るのは最高にいいのですが
企業連や○○連、企画モノの連など、あまり実力のない
連が続いたときは、ちょっと退屈でした。

それらが多くて、有名連が少なかったのが残念でした。
(お客さんも結構途中で帰ってました)






続きまして


「無謀な挑戦だったよねえ」


先日のブログで携帯だったため書けなかった事件の報告です。



(文体チェンジします)



森井君から連絡があった。


TJCのシニアのSさんが、そごう前のイベントで
出店しているらしい。


なんか激辛のうどんを出しているそうだ。



チャレンジしに行こうというお誘いであった。



ちょうどタイムカプセルの打ち合わせもしないといけなかったから
森井君と中條君と3人で現地に向かった。



顔を出して、チャレンジして、その後どこかで打ち合わせ
しようという段取りになった。




17時ごろ、そごう前に到着!


暑い、ムチャクチャ暑い!!


人も多くて熱気ムンムンだ。



色んな店が立ち並んでいる中、発見した!


殺人うどん写真



その名も


「殺人麻婆うどん」!!


完食した人たちの写真が並べられている。



僕は辛いものは大好きだが、こんな「殺人」なんて
言葉が付いているものを食べたことが無い。



中條君も辛いものは得意だそうだが、森井君は
苦手らしい。



「殺人麻婆うどん」よりややマイルドな
「殺人未遂麻婆うどん」もあるのだが、
やはり小松島青年会議所メンバー一同に
恥をかかすわけにはいかない!



ここは勇気を振り絞って、

「殺人」の方を3杯、注文させていただいた。







食べられなかったらどうしよう・・・?






吐いてしまったらどうしよう・・・?






そんな僕の不安をよそに、殺人うどんが出来上がった!


これだ!

殺人うどん



何じゃこりゃ?

と思わず松田優作がご降臨するぐらいの衝撃的な
色づかい・・・辛そうだ。




しかしもう食べるしかない!




まんべんなくかき混ぜて、うどんに襲い掛かる。



一口目・・・あれっ?そんなに辛くない。しかも美味い!


いけるぞ!と思い二口目をほお張ったとき、こめかみの辺りに
衝撃が走った!


喉にも激しい痛みが・・・辛い!辛いやん!!



汗がワッサーと出てきた。



しかし、脳裏に浮かんだのは小松島JCメンバーの顔・・・。


彼らに恥をかかすわけにはいかない!
(別に食べれなくても恥はかかないと思うが)





なんとか汗を拭きながら、完食した。


口の中はヒリヒリとピリピリと
大変な事になっている。



でも、食べれて良かった。



と、やっとホッとして森井君と中條君の方を
見ると


苦悶の表情


決してJC活動の中では見せない、苦悶の表情で
必死に食べていた!


苦悶の表情2



2人とも頑張れ!!!




そして何とか森井君完食!!

森井君完食






中條君も、時間は掛かったが完食した!
中條君






3人とも成功!





しかし、我々はその後、20分ほど動くことが出来なかった。




打ち合わせのときも、僕以外は全然箸が進まなかった・・・。








恐るべし!殺人麻婆うどん!!!








お盆休みでご報告できるのはこれぐらいです。
(それだけかい?)



他の行動は、未来を担う子ども達も読んでいる可能性がありますので
控えさせていただきます。




明日からは通常ブログに戻ります。


よろしくお願いします!!





来年も桟敷で見たい  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

今年のこの暑さから
激辛ブームなんかな

星の王子様カレーしか食べれない
私から見ると
伊方原発より恐怖を感じます

辛い物を食べて
汗だくになりたい人もいるらしい。

クーラーのない場所で、30秒いたら
汗だくになる
理事長と同じ体質?
体型の自分には理解不能であります。

でも、麺は白かったので、赤唐辛子を練り込んだうどんを
テロ・大量殺人うどんと名付けて
羽ノ浦祭りで販売したら
売れるかもしれませんね。
URL | 悪道 #-
2010/08/16 18:41 * 編集 *

>悪道さま

ただでさえ外ということで汗だくなのに
さらにこのうどんのおかげでボトボトに
なってしまいました(汗)

大量殺人うどんも裏メニューとしてあるそうです。

しかしそれはなかなか一般には売り出せないほど
辛いらしいです。

羽ノ浦祭りで売り出せば、売れるとは思うのですが
このうどんを食べてしまうと、胃が受け付けなくなるので
他の店からクレームが入る可能性大です(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/08/17 09:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/546-a74a95d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

