10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

信じられないヤツパート2

2010.08.11/Wed/10:07:33

2月9日ブログ「信じられないヤツ(実話)」


2月に上記ブログを書いた。


僕の大阪修行時代の信じられないお客さんのことを
書いたものだ。





しかし世の中は広い!


まだまだ信じられない人々とはたくさん出会うのだろう・・・。






そして、最近また信じられないエピソードを聞いてしまった。






その人、仮にMさんとしておこう・・・。



そのMさんは僕も知っていて、なんとなく

「ちょっと変わった人だなあ」とは思っていた。



しかし最近はその人とも接する機会が少なく
なっていたから、あまり気にも留めてなかった。




しかしこの前に、やはり知人と話している時に
Mさんの話題が出たのだ!



いろいろなエピソードを聞いたのだが、Hさん(仮名)と
いう方が語った話を聞いて驚愕した。




Hさんがとある宴会で、席がMさんと隣りになったらしい。



その時、Hさんがたまたま自分のタバコが切れた。


その店はタバコを売ってない、近くにも販売機もない
という状況だったため、Mさんに頼んでタバコを
もらったそうだ。



お酒の席では、タバコも進む。


結局、Hさんの記憶では、4本か5本は
もらいタバコをしたそうだ。







そのときMさんがこんな事を言ったらしい。


「今度、返してよ!」








えっ!えっ!マジで?




この一言で僕はかなりビックリした。




タバコが切れて、人にもらうことや
逆にタバコが切れた人にあげることなど
よくあることだ。


僕自身もよくある。



しかしそんなときに
「返してよ!」

などと言った事も言われたことも、一度としてないからだ。









あっそうか!



それは冗談っぽく、言ってたんじゃないの?



とMさんを擁護する発言をしたのだが、話はそれで終わらなかった・・・。






なんとそれ以降、HさんはMさんに会うたびに


「持ってきてくれた?」

と言われて手のひらを上に向けて目の前に出されたらしい。





最初は冗談かと思ってたそうだ・・・。






しかしそれから会うたび会うたびに



「早く返してよ」


「今日は返してくれる?」


と真剣な表情のMさんから言われ続ける・・・。







仕方なく、1箱買って返したそうだ・・・・。







「嘘だろ?」


と何回も聞きなおしたが、どうやら実話だそうだ。





そこらの下手な怪談より、よっぽど背筋が凍った。






世の中にはまだまだ信じられないヤツがいる!






あまりにも怖くて、Mさんは誰なのか、ヒントすら出せません(苦笑)






今日は臨時総会  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

昔、オートバイ漫画で「ケンタウロスの伝説」というのがあって、600マイルブレンドというのがありました。

横浜から神戸までコーヒーを飲みに行くというのですが・・・それを上回る実話があります。

「三文さんツーリングいきませんか?」

「どこへ行くんですか?」

「(横浜から)博多までです。」

「泊まりですか?」

「日帰りです」

「ええ~!」

「面白いですよ博多メンタイコツアー」

「片道1000キロはあるでしょう!」

「ええ」

「平均速度160キロで20時間ぐらいかかりますよ」

「ええ」

「正気ですか?」

「ええ、行きませんか?」

「行きません!(きっぱり)」

バイク乗りは頭切れている人が多いです。
URL | 三人文殊 #-
2010/08/11 17:27 * 編集 *

>三人文殊さま

それもかなり信じられないヤツですね(苦笑)

僕が天下一品のラーメンを食べるためだけに高松に行くのも自分ではかなりアホやなあと思っていたのですが…上には上がいますね
URL | 理事長 #-
2010/08/12 11:29 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/541-f164b451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

