06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

羽ノ浦納涼祭パート1

2010.08.02/Mon/14:47:36

7月31日、羽ノ浦納涼祭が行われた。



僕が小さいときから、この祭りはずっと開催されている。


昔の賑やかさに比べるとだいぶこじんまりとしてきたが
それでも家から100メートルほどのところで行われる
思い出深い祭りである。





大きくなってからは、羽ノ浦町商工会青年部員として
この祭りに参加してきた。


5年ほど前から、この祭りのステージでのイベントを
青年部が任されることとなった。




バンドに演奏してもらったり
地元の各団体にいろいろ披露してもらったり
大声コンテストをやったり・・・・。


毎年5月ぐらいから、今年のイベントを企画し
準備して当日に備えてきた。





そして今年は・・・。



まずは小学生による「わらべうた」
全員浴衣を着てステージで歌う姿は
暑い中の一服の清涼剤のような清清しさを感じた。



そしてその後は
「功まんがまつり」という名の
アニメとかのコスプレをして歌うバンドの演奏。


この「功まんがまつり」さんは今までも何回か
参加していただいて、子どもたちに人気なのだ。



功まんがまつり

※写真はクリックしてください。


バンドをバックに写真を撮ってもらいました。
汗だけは人一倍かいてます(苦笑)






その後は3年前からの連続企画

「アームレスリング大会」!!



これもなかなかの人気企画で、なんと第1回大会は
僕が打診して参加してもらった、
我が小松島JCの吉田副委員長
その名も、「JC吉田」のリングネームで
見事チャンピオンと輝き、商品のお米を持ち帰ったのだ。




吉田君は昨年の第2回大会にもディフェンディングチャンピオン
として連覇を狙って参加してもらったのだが
調整不足が祟り、まさかの一回戦負け、吉田君を倒したOさんと
いう方が、そのまま第2回の覇者となった。





第3回大会、リベンジを誓う吉田君は、再びこのリングに
上がってきた!!




しかも単身で乗り込んできた!!!
(奥さんがどっか出かけられてたみたいです)





頑張れ!吉田君!!




しかし組み合わせを見て驚愕した。



ノーシードで決勝戦まで4回戦わないといけない!


そして決勝までに去年の準優勝の人と
優勝のOさんを倒さなければいけないのだ!



最悪の組み合わせだ!!!



アームレスリング前


ステージから見た感じはこんなんです。







大丈夫なのか?




今年のリングネームは僕が付けた。




「ジネンド吉田」!!



次年度、ブロックの運営専務という大役を担う予定者として
何とかこのリングネームで優勝してくれ!!





その応援が通じたのか、一回戦の若い大柄の強そうな子、
二回戦の前年度準優勝者を倒す!!





そして迎えた準決勝!




もちろん勝ち上がってきたのは、前年度チャンピオンだ!





頑張れ!!





渾身の力を一点に集め、見事に数秒で撃破!!






やったぞ!!




しかし激戦を戦ってきた吉田君の右腕は
悲鳴を上げている。



別のゾーンを勝ち上がってきた相手は
二十歳くらいの若者で、疲れた様子も全く見せない。



しかもこの相手の若者は、強そうなオッサン連中を
次々に秒殺してきてるのだ!!






吉田君!!若い衆にオッサンの力を見せてやってくれ!!






もはや関係者とは思えないほど心の中で応援した。








握手した2人が、いよいよ戦う!



決勝のゴングが鳴った!

アームレスリング


↑決勝の模様を撮ろうとしたら、前に賀出部長が出てきて
頭が思いっきり映ってしまいました(苦笑)

頭の右がレフリー、左が吉田君の後姿です。






なんと瞬殺!!





吉田君、見事に優勝!!!!!!





ほんまに感動した!(かなり感動しました)





前年の雪辱を見事に晴らしたのだ。






おめでとう!吉田君!!!





・・・優勝商品は、今年も米20キロであった!








明日、後半を書きます   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして

羽ノ浦祭り自分もいっとりました!質問なんですが、このアームレスリング企画はアームレスリングの道場にいっとる経験者の大会ですか?優勝した吉田さんとはアームレスリング経験者?
URL | 黒っ子 #-
2010/08/02 17:06 * 編集 *

>黒っ子さま
初めまして!黒っ子さんも来られてたんですね。

この企画は我が羽ノ浦町商工会青年部の
話し合いの中で生まれたもので、道場とか
経験者とかは関係ないです。
結果的に参加者の中で経験者の方が参加され
たりすることはあると思いますが、オープン参加なので
誰でも参加できますよ!

優勝した吉田君は僕の知る限りでは経験者では
ないと思いますよ。

来年も開催するようになれば、是非黒っ子さんも
参加してください。
URL | 理事長 #-
2010/08/02 17:47 * 編集 *

ありがとうございます

ちなみにその吉田さんは体格はどれくらいあるんですか?鍛えとる人ですか?
URL | 黒っ子 #-
2010/08/02 18:15 * 編集 *

>黒っ子さま

細身でそんなに大柄ではないですが
締まってますよ(羨ましい限りです・・・)

鍛えてると思いますよ!!
URL | 理事長 #-
2010/08/02 19:18 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/532-3fd59f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

