06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やさぐれ

2010.07.31/Sat/15:02:17

昨夜は社団法人鳴門青年会議所事務局をお借りして
第7回徳島ブロック協議会会員会議所会議
行われた。



今までは徳島市内で行っていたのだが、今回から
各地に場所を移して行うようになったのだ。



なかなか普段と違う場所で行うのも新鮮な感じで
いいものである。



会議もいつもより早めに終わり、会場から近くの
お店で懇親会を行った。





懇親会も終わりに近づいたころ、ある方から

「泰地理事長!ここ最近、ブログが
やさぐれた感じになってますよ!!」

とご指摘を受けた・・・。









「やさぐれる」

意味

①家出する。宿無しの状態でふらふらする。

②すねる。ふくれる。無気力で投げやりになる。






僕は家出もしていないし、宿無しでもないから
おそらく②番の意味の方だろう。





確かに・・・すねている!ふくれている!

無気力で投げやりになっている!


そして・・・イライラする!!




あっちゃん、イライラする!!!






原因は明らかで、7月23日の17時ごろの
事件からなのだ!



とにもかくにもあの日からなのだ!!








あなたは経験あるだろうか?



1人対500人という立場になったことが・・・。







今でも夢に出てくる。



あのときのことが、脳裏に蘇ってくるのだ。




思わず飛び起きてしまう。カラダは寝汗をビッショリかいている。





・・・夢でよかった・・・。



あんな思いはもう二度としたくない。









いや、こんな事を考えるのはもう止めよう!



いつまでもやさぐれてはいられない。




明日から月も新しくなる。




気分を一新して、8月を迎えよう!!





今日は羽ノ浦納涼祭   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

恵隆之介 徳島講演会

恵隆之介 徳島講演会

恵隆之介徳島講演会のお知らせ!下記にて開催します。

日 時 : 平成22年08月08日(日)13:00~
会 場 : 徳島県教育会館五階小ホール(http://kyouikukai.org/
〒770-0003 徳島市北田宮一丁目8番68号 Tel 088-633-1511

演 題 :「海の武士道」「マスコミが報道しない沖縄問題」
講 師 : 恵隆之介氏 (作家、ジャーナリスト、元自衛官)
主 催 : チャンネル桜を支援する会徳島県支部
後 援 : 恵隆之介講演実行委員会

会 費 : 1000円 ※お子様参加歓迎(小・中・高無料)
URL | 演 題 :「海の武士道」「マスコミが報道しない沖縄問題」 #-
2010/07/31 18:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/530-08a30049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

