04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大会前最後の休日

2009.04.02/Thu/18:51:51

昨日はブログを書けなかった。なぜかというと僕は水曜日が休みなのだ。

最近ではLOMでも浸透してきて、火曜日の夜とかに委員会とかが入りそうになると
「火曜の夜やけどかんまんで?」とか聞いてくれたりする。ありがたいことだ。

さて一昨日3月31日火曜日の夜は、月末そして年度末ということで
仕事が終わったのが9時半ごろであった。僕の仕事である自動車関係は
特に年度末は何かと忙しい。だからこそ終わったあとは解放感に満ち溢れ
おまけに翌日は休みという、最高の展開を迎えていた。

まあまああせらず、いっぺん家に帰ろう!県南屈指の大都会、眠らない街不夜城
羽ノ浦町にある自宅へいったん帰る。さあ今からどうするか?

飲みに行くという手もある。しかしこれが水曜休みの良いところでもあり
悪いところでもあるのだが、なかなか友達とかを急には誘えないのだ。

前もって予定していれば大丈夫だが、今日みたいな月末年度末は
何時に仕事が終われるか分からない。そんな状態では誰も誘えない。

1人で飲みに行く・・・これも一つのアイデアだ。しかし去年一年間
専務理事をしていたせいで、僕は1人で飲みに行けないカラダに
戻ってしまっているのだ。一昨年はじゅうぶん1人でも行けるカラダだったのだが・・・。

というわけで、色々考えているうちに10時半ごろになってしまった。
このまま家でいようかなあ、いやいやしかし男一匹、休みの前に家にいるなんて
男がすたる!

なんやかんやで時間ばかりが過ぎていったが、10時45分愛車に乗り込む。
さあ出発だ!!僕の向かったのはなな、なんと

天下一品十川西店だ!

バカだ!大馬鹿野郎だ!大の大人が一時間以上かけて一人で
ラーメンを食べに行くのだ!
しかしオレは天下一品大林店の店長!(苦笑)
これぐらいの事は朝飯前なのだ!(晩飯だが)

ここで大問題が起こる!1人でやきもき考えていたせいで、時間はもうすぐ11時!
天下一品十川西店は12時オーダーストップなのだ!果たして間に合うのか?

ナビの到着予想時間は12時半ごろを指している。まあナビの予想は甘めなので
あてにはならないが、結構ギリギリだ・・・というか、間に合わなくても全然不思議じゃない。

間に合わなかったら完全なバカドライブだ!
間に合っても「アホアホツアー」なのに・・・。

吼えろ!ホンダ オデッセイ!
オレに天一のラーメンを喰わせてくれ!

飛ばしに飛ばした。ヒヤヒヤする場面もあった。ここで事故で死んだら
どんな風に報道されるのだろう?誰かから多分天一のラーメンを食べに行ったんだろう
とは密告されるんだろうな・・・・そんなことを考えながら夜の高松道をひた走る!

着いた!着いたぜ!!11時52分!

店に飛び込む!店員は暖かく迎えてくれた。その気持ちに答えるべく
いつもなら「極上チャーシュー丼セットでラーメンを特大メンマ抜きこってり」を
声高らかに注文するのだが、閉店前だしあまり定食とかは迷惑かなと思い
チャーシュー麺の特大メンマ抜き、もちろんこってり!
を注文した。

ちょうど日付が変わる頃、ラーメンが出てきた。そして店員が
「ラストオーダーとなりますが、何か追加注文ございませんか?」
ときたもんだ!なんて素晴らしい!時間通りまで営業する、ほんまに
十川西店は最高の店だ!

ラーメンダレを丼のふちに沿って一周半かけ、ラーメンに挑みかかる。
あーなんて幸せなんだ!僕はキミといるときが
一番幸せなんだ!・・・いいだろう?


と最後はなんか訳の分からん感じになってしまったが、僕の
「ひとりアホアホツアー」はこれで終わった。大満足の旅であった。

帰りはゆっくりと、深夜二時ごろ徳島に帰ってきた。ここからの行動は
あまり大っぴらには書けないのが非常に残念だが、自宅に帰ったのが
朝の6時ごろになってしまった。

水曜日はどういう行動をとったかというと、我が野球部のスコアラーと一緒に
大会前の最後の勝負勘を養うべく、沖浜で闘った。
何の戦いかは詳しくは言えないが、前田慶次、真田幸村、直江兼続、伊達政宗ら戦国の
名将たちと共に戦い、見事に勝利をおさめることが出来た。

夜は新浜バッティングセンターでチームでのバッティング練習を行った。
予想以上に多くのメンバーが来てくれて、まあまあ熱心に打ち込んでいた。

・・・と、少しは野球ネタも書かないといけないので最後少し書きました。

前回の続きも書こうかなと思いましたが、疲れてきたのでまた次回に
させていただきます。

これが私の大会前最後の休日でした!(終始バカな内容ですいません!)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/53-1a8ff09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

