04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

素朴な疑問

2010.07.30/Fri/12:59:00

僕も見た目のとおりあまり健康体でもないから
いろいろクスリを飲んでいたりする。





そこでいつも思うのが


「クスリは水以外のもので飲まないほうがいい」

という世間での一般常識だ。



クスリの説明書などにも書いてある。










そこで疑問に思う。




お茶ではなんでダメなのか?

コーヒーではなんでダメなのか?






そして、百歩譲ってクスリは水以外のもので
飲んではいけないと確定しよう!





すると以下のケースはどうなるのか?


<ケース1食後のクスリ>

食事をする

お茶を飲む

また食べる

またお茶を飲む

食事終了

食後にコーヒーを飲む

そして水でクスリを飲む



<ケース2食前のクスリ>


水でクスリを飲む

コーラを飲みながらハンバーガーに食らいつく

食後にコーヒーをがぶ飲みする





これだったら、水で飲むのもお茶で飲むのも
コーヒーで飲むのも一緒ではないのだろうか?




ケース1の場合では、確かに水と一緒に飲んではいるが
胃の中にいけばお茶やらコーヒーやらが押し合いへし合い
してるのだ。


ケース2の場合では、水と一緒だが胃の中に行けば
すぐ後からコーラやらコーヒーやらが
ドンドンドンドン押し寄せてくるのだ!




口の中から食道を通って胃の中までの
わずかな間、水と一緒だからといって
それが何の役になるのだ!といつも思う。






誰か僕にわかりやすく説明して下さい!!


納得させてください!!




という訳で、僕はいつもお茶とかでクスリを飲んでます。






今日は会員会議所会議です  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

悔しいけれど、お前に夢中
同意見ですな。
URL | 語尾あがり #-
2010/07/30 14:15 * 編集 *

>語尾上がりさま

その濡れた肌 潤んだ瞳
ありがとうございます!
やっと意見があいましたね(苦笑)
URL | 理事長 #-
2010/07/30 16:05 * 編集 *

あれれ・・・
高校時代の理科の先生が
『薬は何で飲んでもいいんですよ』
と教えてくれました。

で、私は、コーヒーだろうがお茶だろうが、飲んでいます。
たまに焼酎の水割りでも・・・
(なぜか炭酸では飲まない私・・・)

適度の水分で胃に流し込み、水分でもって薬を溶かすのが目的・・・
みたいなことを言ってました。

ちなみに子供に薬を飲ますのにオレンジジュース、カルピスやゼリー、ヨーグルトは使用可能。
(しかし薬によっては相性が悪く、かなりまずくなるものあり)

『食後でなくても、1日に決められた量と回数を飲む。
(時間は4~5時間は置く)
与えられた薬は、病気が治っても飲み尽くす。
以上2点は最低守ってほしい。』

と、子供の主治医が毎回言います。

詳しくは、薬剤師さんに聞いてみましょう~

で、納得出来た???
URL | 小松島直前 #eBz6nzB6
2010/07/30 21:29 * 編集 *

>小松島直前さま

かなり納得しました!

ありがとうございました。ホッとしました。

これからなんの遠慮も無く、お茶やコーヒーで
クスリを飲んでいきます!!
URL | 理事長 #-
2010/07/31 14:15 * 編集 *

上記のコメントは夫人の書いたものです。

以前私(夫人)のPCで、コメントを書き込んだので、
NEMEがそのままになってて・・・
特に気にせず書き込んでしました。

直前は、ただ今、朝から夜まで、稼ぎ時の為、
稼ぎに行っています。
URL | 小松島直前…夫人 #eBz6nzB6
2010/07/31 17:16 * 編集 *

>小松島直前夫人さま

文章からみて直前夫人さんだとは
思っていたのですが、やはりそうだった
んですね!

直前はお忙しいので労わってあげてください!
URL | 理事長 #-
2010/08/02 10:55 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/529-166834e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

