09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

シール

2010.07.26/Mon/15:47:55

社員と共に、川内まで納車に行っての帰り道・・・。




喉も渇いたし、コーヒーでも買おうとコンビニに寄った。



普段はあまり行かない会社からは距離のあるコンビニ。




缶コーヒーを2本買って、レジへと向かう。





支払いを済ませたとき、店員が


「シールがいいですか?」




一瞬、訳が分からなくなった。



シール?どういうこと?





「え?」
と聞きなおすと


「シールがいいですか?」

と同じ事を言う。






不思議そうな僕の表情を見て、店員が言い直す。



「袋無しでもよろしいですか?」






やっと分かった!!!







レジ袋が必要かどうか聞いていたのだ!







「はい、いりません。」


と僕が言うと、店員の人は僕が買った缶コーヒーに
セロハンテープに店の名前が入ったものを
貼り付けてくれた。





袋が必要か不要か聞きたいのなら
最初から袋中心の質問にすればいいのだ。




別にシールなんか欲しくないわい!!



こっちは39歳のオッサンじゃ!


シール貼ってもらって喜べるか!!








それに御丁寧に僕が買った缶コーヒーに
1本ずつシールを貼ってくれたのだが



こんなもん誰が万引きするか!!


払ったらすぐ出て行くし!!!!






「シールがいいですか?」って・・・。






最近の日本語、絶対おかしいぜ!!







なんかイライラしている  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/525-cfbe1c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

