08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

命からがら

2010.07.25/Sun/14:34:09

昨日18時過ぎ、横浜を出発し
命からがら帰ってまいりました。



今回はいろいろ辛いことがたくさんありましたが
帰りの道中、よくよく考えてみると
どうやらこのブログでは書かない方がいいように
思われます。


というのも、僕の中では消化していることなんですが
字にしてしまうと、やはり思いもよらない方々に
ご迷惑をかけてしまったり、また誤解を招いたりする
可能性もありますので・・・。






まあでも一つだけ言わせてもらうと


「名前を読み間違えられても指摘しないでスルーしたほうがいい」

ということがよく分かりました(涙)




「指摘するとどえらい雰囲気になるので止めといたほうがいい」

ということを身をもって知りました。






「○○J○理○○は非常にお偉い方々の集うところで、
僕みたいな安物が行くのは場違いだ」


「そんなお偉い方々の集うところで、僕みたいな安物が
名前を読み間違えられたぐらいで指摘するのがおこがましい」


「黙って挨拶だけ短めに済ませて、すぐ座れ!ボケが!!」

という事も、僕の細胞の一つ一つに染み渡りました。








おこがましい行為をしてしまいました。


本当に申し訳ございませんでした!!





あ~現役最後のサマコン楽しかった(苦笑)  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

名前をまた間違えられたかどうかは不明ですが、

>「名前を読み間違えられても指摘しないでスルーしたほうがいい」

どんな雰囲気になろうが、人の名前を名簿もあるのに間違えるのは、恥です。

もしも我が町での式典で名前間違えたらどうしてます?
式が終わった後に、間違えた司会者の輩出LOMの理事長が、その間違えられた方がどんな役職だろうと謝りに行くでしょう~

間違えたなら『すみません』『失礼しました』です。

誰が何と言おうと我が町のプレジデントの名前を間違え、その指摘に対してバカにする人間がもしいるとしたら、かあちゃんは黙ってないよ!

そういえば、昔、西川まさよし市長さんを 『西川きよし市長』と式典で読んだ酒屋の若旦那は、後で百叩きになりました。



今だにブロック行くと旧姓で呼ばれる私・・・

URL | 小松島直前夫人 #eBz6nzB6
2010/07/25 17:11 * 編集 *

>小松島直前夫人さま

確かにそうなんです。
僕も今までは黙ってましたが、以前にも
ブログで書かせていただいたので、ここは
言うたるぞ!と思い訂正を求めたのですが・・・。

もう二度と味わいたくない雰囲気になりました。


誰も謝りになんか来ませんでした。


オブザーバーなんか行かなければよかった・・・。
URL | 理事長 #-
2010/07/25 17:56 * 編集 *

私は、泰地あつし理事長の間違いを訂正した行動は素晴らしいと思います。

なかなか、あの雰囲気の中(どんな雰囲気か知りませんが)そんなことを言える人はいませんよ。

さすが、我が小松島JCのトップ!
我々の代表です!

泰地あつし理事長のとった行動は間違っていませんので、自信を持ってください!!

そんな勇猛果敢な泰地あつし理事長の姿を知って、
他のメンバーも「それが正しい!」と思っていくもんです。

私もよく間違えられそうな名前をしてますので、
来年もし、○○J○理○○に呼ばれて名前を呼び間違えられた際には、
きっちり訂正してきますi-236
URL | 小松島直前 #-
2010/07/25 22:18 * 編集 *

>小松島直前さま

激励ありがとうございます。
ちょっと元気になってきました(苦笑)

やっぱり徳島、そして小松島が一番いーですね。

帰ってこれてよかった・・・。
URL | 理事長 #-
2010/07/26 10:39 * 編集 *

週末は大変お疲れ様でした。
同じ場を共有していた者として発表しますが、確かに何とも言えない空気は漂いましたね。
でも、あの流し方はないんとちゃいます?
たとえ不測事態で間違ったとしても「大変失礼致しました」とか言えんのか?
訂正を言った者が気を使う的なあの空気は非常にいかんでしょう。

実は私も別の応対に関して不満があるんです…。
下々はこんなもんなんかな、と思ってしまいます。
URL | makimaki #-
2010/07/26 18:17 * 編集 *

>makimakiさま

お疲れ様でした!
あれから何人かの方から連絡をいただいたり
して、色々な見方があるもんだなと思ったり
また動きがあったので会員会議所の後でも
ご報告させていただきます。

makimakiさんの不満もそのときに聞かせて
くださいね。
URL | 理事長 #-
2010/07/27 09:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/524-00dafdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

