03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

横浜に行くんじょ!

2010.07.22/Thu/11:54:20

阿波弁丸出しのタイトル、失礼しました(苦笑)。




全国67人のこのブログファンの皆様
今夜遅くから私泰地 孝志、




横浜に旅立ちます!!



止めないでください!!(また始まったか!誰もとめへんって)





まあ誰も止める人はいませんので
結局行くわけなんですが、


今回もクルマで行きます!!





「クルマで行く理由」コレクション


① 自由である

時間に束縛されるのが嫌いな僕は、何時までに空港に
行かなければならないとかいうのが大嫌い。

クルマなら自分の勝手で行動できるし、休憩するのも自由。


とりあえず到着すればいいという緩い束縛がいいんです。
(ちなみに女性に束縛されるのは案外好きです)


② タバコが吸える
飛行機やバスで行くとタバコが吸えません。
その点、クルマで行けば吸い放題!

これに勝る魅力はないでしょう!


③ 運転が好き
運転するのが好きなんです。


④ 各地の名物が食べれる
サービスエリアを廻って、胃袋の許す限り
各地の名物を食べまくります。


⑤ 日本の広さを肌で感じる
飛行機で行けば一時間で行ける代わりに
何となく味気ない。

この日本という国の広さを肌で感じながら
走ります。


⑥ バカっぽいところが好き

他人から「バカじゃねえの」と思われるような
感じが好きなんです。
そんなことを思っている人は、クルマで行くことの
楽しさが分かってないのだから、僕のほうが
幸せです。


⑦ 費用が安い

飛行機で行くよりお金がかからないのも魅力です。





「クルマで行く」と言うと、すぐ⑦のお金を浮かすと
思われがちですが、意外とお金は浮きません。



特に僕はほとんどひとりで行くので、そんなに
費用は変わらないと思います。




じゃあどうしてクルマで行くのか?





やっぱり①番から⑥番までの理由が大きいです。







そして今回は何のために横浜に行くのか?



それは


「サマーコンファレンス2010」
に行くためです!





※サマーコンファレンス(サマコン)とは?
サマコン(サマーコンファレンス)とは、社団法人日本青年会議所の運動を広く発信する場です。
特に各界を代表する著名な講師をお招きして政治・経済・社会など様々なジャンルのフォーラム・セミナーを行います。

今年は笑顔が溢れる未来のために一歩を踏み出すときです。その一歩を踏み出すためにも、サマコンからの発信を皆様により深く理解していただき。考え・話し合い・行動していく為のフォーラム・セミナーを開催いたします。そして、サマコンで気付きを得た皆さまが自らの地域(まち)に持ち帰り、魅力あふれる輝く地域を創り出すエネルギーを得ていただく事を目的とします。



(日本JCHPより抜粋)





サマコンには、長いJCライフの中でも行ったことがなくて
去年初めて行きました。




しかし去年初めて参加して思ったこと


「全国大会なんかよりよっぽど面白いなあ!」



そして今まで行ってなかったことを後悔するほどでした。






そのサマコンに、現役として最後のサマコンに向けて
本日出発します。




そして今回は、なんと3名の方々が僕のクルマに
同乗してくれることになりました。




4名での横浜ツアーです。






安全運転で行ってきます!!




明日、明後日はブログが携帯からになり、短くなると
思いますが、よろしくお願いします。





後ろ髪ひかれる思いの(色々あるんです)  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

横浜ですか?
イイですね。
セミナーなどで忙しいかとは思いますが、ちょっと横須賀まで足を
延ばして三笠公園など観光に行かれてはどうでしょうか?
既に行かれているかも知れませんが、他のメンバーさまと一緒に行
くと違った感動があると思います。
それでは気を付けて行ってらっしゃいませ。
URL | 通りすがりの者 #-
2010/07/22 14:36 * 編集 *

>通りすがりの者さま

ありがとうございます。
横浜に行ったのが去年が人生初で
しかも去年はスケジュールが目白押し
で、ほとんどパシフィコ横浜周辺で
行動していました。

今回もいろんなセミナーも受けたいのですが
観光のほうも考えてみます。

では行ってきます!
URL | 理事長 #-
2010/07/22 17:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/521-06079e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

