06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

全勝を狙う人

2010.07.17/Sat/09:06:21

世の中には、絶対自分の非を認めない人がいる。


自分の主義主張を何が何でも通す人がいる。


どうなっても謝らない人がいる。




人のしたことを認めようとせず
人の労苦をねぎらうこともせず
自分がしたことだけは大げさに
人に評価してもらおうとする。









「あっごめん!」
と言わない。


「自分が間違えてたわ、スマン、スマン!」

と言わない。


「あっ!そうだったっけ?」
と言わない。







自分の間違いや
自分の負けに
気付いているのかいないのか


それは分からない。









しかし、全勝を狙っているのだ・・・。









可哀相に・・・・。





貴方は全勝してると思っているだろうが
周りは心の中で舌を出している。




貴方の無理な言い分に、負けたフリをしてるだけで
心の中ではバカにしている。



貴方の目先の小さな勝利が
貴方の評価をドンドン下げている。






おかわいそうに・・・・。










8勝2敗でいいじゃない。



5勝5敗でも全然いい。




1勝9敗でもいいのだ。





肝心なとこだけ勝てば・・・。









自分が勝っているのに、相手を認められる。


負けたフリをしてあげられる。


相手のことを評価する余裕がある。







そんな人間になりたいものだ・・・。






LOMでは2勝8敗ペース(涙)の  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

あー、いますね。こういう人。
私は、こうゆう人には全敗でいいので勝とうとは思いません。
というか、相手にしません。

こんな人に勝っても意味がないと思いますし、
例え負けたとしても大局に影響がないからです。

こんな考えになったのもJCに入ってからですが・・・

JCでは、いろんな考え方の勉強をさせてもらっている
気がしています。

私も残り2年とちょっとですが、ラストイヤーまで
勉強させてもらっているつもりで頑張りますv-91
URL | 小松島直前 #-
2010/07/17 21:37 * 編集 *

>小松島直前さま

JCってやっぱり色んな人が見れるし
またいろんな人の評価を耳にしますよね。


意味の無い勝利より、価値ある敗北を
したいものですね。
URL | 理事長 #-
2010/07/18 11:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/516-18670f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

