06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

主張発表大会

2010.07.10/Sat/09:14:23

昨日は商工会青年部の「リーダー研修会」が開催された。



毎年この時期に開催され、その中であるのが

「主張発表大会」


各ブロックごとに代表を出し、

「青年部活動と私」

みたいなテーマで10分間のスピーチをするのだ。



県内を6ブロックに分けているから
6人のスピーチ。




その中で最優秀賞に選ばれた人は、9月に行われる
中四国大会に出場する。


そこで優勝した人は、全国大会に出場するという
流れになっている。




我が羽ノ浦町商工会青年部は、那賀ブロックにいるから
ブロックの中から回り持ちで代表を出している。



よって6年に1回、代表を出さなくてはいけない。




今年はちょうど羽ノ浦から代表を出す番に当たっている。




同級生でもある、I君が出ることになった。





だから昨日は応援の意味も込めて、いやほとんど応援のために
参加したのだ。






I君はかなり緊張していた。



無理も無い。10分間も大勢の人の前で話すというのは
並大抵の緊張感ではないからだ。




見ているだけで「もらい緊張」してしまう。




うちの6年前の代表者がなんと僕であった。




そのときもかなり緊張したものだ。





6年前のことを思い出しながら、応援した。





6名のスピーチ、みんなそれぞれ素晴らしかった。



なかなか順位をつける審査員も大変だろう。










結果は・・・「優秀賞」、第2位となった。




惜しかった!!




でもよく頑張ったと思う。






是非とも優勝してもらって、今年は島根で行われる
中四国大会にも応援に行きたかったのだが・・・。







6年後、羽ノ浦からは誰が出場するのだろう?





その時はOBとして、応援に行こう!






なんか真面目な  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/509-9bbd22ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

