06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

結膜下出血

2010.07.08/Thu/14:41:31

「『結膜下出血』だから心配ないです。

二週間もすれば治りますよ!」



行きつけのK眼科の先生はそう言った。












なんだあ♪結膜下出血かあ(笑)







良かった!良かった!

















いやいやいやいや!










おいおいおいおい!














ちょっと待ったれや!!










結膜下出血?










何か結構大層な名前がついとるやないかい!











ちょっと怖い感じやないかい!!




とちょっとビビってしまった(苦笑)












でも先生が「大した事ない」と言ってるから
大丈夫なんだろう。






目薬をさして2週間もすれば治るんだから・・・。













けどなんか不安な表情を出していたのか、先生が
一冊の小冊子をくれた。





それがこれです↓
2010070814180000.jpg



その名も


「気になる結膜下出血」














やっぱり気になるやん!!(苦笑)















これを読むと、原因は不明のことが多いらしいが
くしゃみ・せき・月経・水中メガネの締め過ぎ
過飲酒などで起こることがあるそうだ。





くしゃみ・せきって・・・。






ほんで「水中メガネの締め過ぎ」って・・・。









ウソみたいな原因だが、本当にこの小冊子に書いてあるのだ!




月経も関係ないし、水中メガネも最近かけてないから
おそらく僕の場合、過飲酒が原因なのだろう・・・。












それとも精神的なものが原因なのか?







例えば5日に行われた理事会で、理事長でありながら
血祭りに挙げられたとか?





あれはあまりにも辛かったから、ブログに書けなかった(笑)。






皆様、健康には充分気をつけましょうね   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

血祭りではないんじゃないですか?↑


事前の↑  打ち合わせの↑  段階から↑


要するに↑  詰めの↑  甘さ↑   みたな↑
URL | 語尾あがり #-
2010/07/08 15:01 * 編集 *

>結膜下出血

私はよくなりますね!

放っておけば自然に治ります。
URL | 三人文殊 #-
2010/07/08 17:03 * 編集 *

>語尾あがり様

ご無沙汰してます!
今日は文章でも語尾が上がってますねえ(笑)

仰るとおりです!

委員会メンバー全員の力で、もっと煮詰めて
いただきたいですね(よっ!理事長っぽい!)
URL | 理事長 #-
2010/07/08 17:20 * 編集 *

>三人文殊さま

僕は充血はよくなるのですが、
これは初めてでした。
充血と出血は違うらしいですね。

早く治って欲しいです。
URL | 理事長 #-
2010/07/08 17:25 * 編集 *

私の友達の中で断トツの長身美人もそれにうよくなります。

必ず、『ワイン5本も飲んじゃった』って日の翌朝なっています。

彼女は月経が原因と言い張っていましたが、

もしや・・・
もしや・・・
泰地 孝志も・・・

で、七夕はどこにおったん?
URL | 小松島直前夫人 #eBz6nzB6
2010/07/08 18:11 * 編集 *

>小松島直前夫人さま

確かに最近飲むのが続いてたので
それが目にきたのかも知れません。

七夕・・・昨日の夜ですね?

えーーっと・・・何してたかなあ(苦笑)


URL | 理事長 #-
2010/07/08 18:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/507-cb955437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

