09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

世知辛い!(後編)

2010.07.06/Tue/09:48:45

さあしかし、このまま麻雀してるのを見てるだけでも
もちろん面白いのだが、なんとか接触したい。


できれば握手もして貰いたいし写真も撮ってもらいたい。







しかし・・・怖いのだ。



遠めに見てる分には問題ないのだが、話しかけるのが怖いのだ。




それは僕が怖がりだからというのではなく、その場にいた
全員がそうであった。




それが証拠に、写真や握手を求める人など
誰一人いなかった。



僕の友人も、とても話しかけられないと言う・・・。




失礼を承知で言うと、彼らは同じ人間のような気がしないのだ。



テレビでみるのと実際みるのは大違いで、ただの太っている人とは
訳が違う。


怒らせたら確実に殺されてしまう。


そんな雰囲気が漂っているのだ。




「雀荘」というアウトローな場所が、余計にそのムードを
高めていたのかもしれない。






終わるまで待って声をかけるべきなのか?






そのまま別の卓で僕らも麻雀をしながら待っていた。









しかし、彼らは一向に終わる雰囲気がない。




地方巡業を心底楽しんでいるのだ。











ここは勇気を出した!



ドキドキしながら、○○山の背後に忍び寄る。





近くに行くと、まるで獣だ。


こんなのに平手打ち食らったら、僕の首は吹っ飛んでいくだろう。







「○○山さん、プライベートでお楽しみのところ、すいません。
大ファンなんで(ウソ)終わってからでいいので、写真を
撮っていただけませんか?」





一気に喋った。




当時の大関(言っちゃった!)○○山がギロッと
僕を睨み付ける。






何秒間の空白が、何時間にも感じた。







「・・・はい。」


ドスの効いた低い声だが、なんとか了承してもらった。






あ~怖かった!!






それからほどなくして、彼らの麻雀は終わった。




○○の一人勝ちであった。





卓上には○円札が飛び交っていた。





やっぱり所得が違う!!






店の外に出て、握手や写真を撮ってもらった。





握手といっても、グローブと握手している感覚であった。









力士は、凄い!


もう人間じゃない、あれは!!



力士が女性にモテるというのが、心底理解できた。


あんなのに連れられて歩いてたら、もう無敵感覚だろう。






あんな圧倒的な存在感、パワーを持っている人たちに
普通の人間の常識を振りかざす必要があるのだろうか?




博打をしようが、少々派手に遊ぼうが、大目に見てやれよ!





何でもかんでも杓子定規にやると、つまらないわ・・・。





・・・世知辛い世の中になったもんだなあ・・・




時代に逆行している   泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

>博打をしようが、少々派手に遊ぼうが、大目に見てやれよ!

なかなか大胆な意見ですね!

相撲に関していえば、国技館と各相撲部屋に治外法権を認めて警察権を含めて渡すというのもいいかもしれません。

ちなみに、仏教界も治外法権が欲しいです!
URL | 三人文殊 #-
2010/07/06 20:02 * 編集 *

>三人文殊さま

女の腐ったような・・・というのはあまりにも
女性に対して失礼な言い方であるのは
理解したうえでですが、最近世の中全てが
そうなっているような気がします。

例えば芸人なんかも、最近は家庭を大事にして
貯金もちゃんとして・・・みたいなのが多いですが
やはり破天荒な昭和の香りのする芸人が
僕は好きです。

政治家でも、クリーンだけど無能な人より
不倫しようが何しようが、政治のプロで外国に
大してもキチンとモノ言える人なら
僕は支持します。

仏教界も治外法権あっても僕はいいと
思いますよ(苦笑)


・・・でもこんな僕の考え方は世間では
理解されないですよね。
URL | 理事長 #-
2010/07/08 11:15 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/505-4a88b633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

