03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

世知辛い!(前編)

2010.07.05/Mon/18:19:22

多分6年ぐらい前の4月1日、21時ごろ、その電話がかかってきた。



「泰地さん!すぐ来てください!!」

仕事を終え帰宅していた僕に電話をかけてきたのは
いきつけの雀荘のメンバー(従業員)であった。



何事かと思った。


そんな電話をかけてくること自体が珍しいからだ。






理由を聞くと


「今、店に○○山と○○○海と○○と○○が来てるんですよ!」


との事だった。



4人とも当時の幕内のバリバリの力士の名前であった。


しかも番付も上位の人気力士だ。





一瞬「おっ!」と思ったのだが、よく考えてみるとその日は
4月1日・・・。




こいつ、なかなかやるな!


とほくそえみ、


「一瞬、だまされそうになったわ(笑)」

と返すと


「いや、違うんです!ほんまに来てるんです!
4人で麻雀打ってるんですよ!」






ふと街角で見かけたポスターを思い出す。



ちょうど巡業で、

「大相撲徳島場所」
なるものが翌日開催される予定であった。






そして、彼の真剣な口調・・・ほんまかも知れない!








何回も聞きなおし、ウソではなく真実だということを
確認し、家を出発した。





力士を間近に見れるなんて、しかも麻雀してるとこなんて
なかなか出来ない経験だ。






夜だったが、友人にも慌てて電話して誘い、現地に向かった。









ちょっとドキドキしながら店に入った!








すると、本当にいたのだ!!








4人の力士が麻雀している!!!



いつもよりガンガンにエアコンの効いた雀荘の中で
4人の力士は汗をガンガンかきながら、
ウーロン茶をジョッキで飲みながらいたのだ!







○○山などはカレーライスを食べながら

「チャーハン下さい!」
とオーダーしている。





○○○海がトイレから出てきた!



あの狭いトイレでこんなデカイ人が大丈夫なのだろうか?





そして彼らのカラダが大きいせいで、持っている麻雀牌は
僕らが使っているモノと同じとは思えないほど小さく見える。








相撲取りって、すげえなあ!





・・・とここまで書いたのですが、今日は今から
理事会なんです。


なんとか書ききれるかと思いましたが、時間がありません。



後半グダグダになるのもイヤなので、続きは明日書きます!




申し訳ございません  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/504-fbe4ffd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

