03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

地区会員大会物語~第2話~

2010.06.29/Tue/14:51:39

10:00より会員会議所会議が始まった。


その中で、悲しい報告があった。



あぐり阿南スタジアムで開催予定であった

女子プロ野球チームVSJC選抜の試合は中止、
アグリ阿南での地域交流会も中止、
場所をこの市民会館に変更して行うという・・・。



窓の外を見ると、まだまだ横殴りの豪雨が降り続いている。




残念ながらこの雨では仕方がないのだろう・・・。



しかし、この市民会館で行うって、ほんまに出来るんだろうか?






というのも、本来アグリ阿南で行う予定であった
地域交流会に、僕の関係する方々が出店する予定だからだ。



一つは僕の所属する「羽ノ浦町商工会青年部」地元のイベントとかお祭りとかで出品している
フランクフルトとネギ焼きを出す予定だ。


もう一つは、我が小松島JCメンバーである
平田委員長率いる「中華料理 花峰」チーム。
こちらも唐揚げとか餃子の中華料理を出す予定であった。







いったいどうなるのだろう?


そして、どういう設営になるのだろう?



会員会議所会議が終了し、下に降りていき
森井専務と合流。


12時半集合予定の、メンバーの姿はまだ無い。




喫煙場所で電話をかけながらタバコを吸っていると
そこに現れたクルマから降りてきたのが

立浪さん!


ムチャクチャかっこよかった。


握手をしたかったのだが、あいにくのタバコと電話という
組み合わせに何も出来ず、ただ軽く会釈をするのみであった。








弁当を頼んでいる人は食べていたのだが、僕は頼んでいなかった。



注文しとけばよかったなあ・・・。



と思っていると、岡崎理事長、遠藤理事長も頼んでなかったらしく
一緒に食べに行こうという事になった。



前田専務、森井専務と共に、5人で近くの中華料理屋さんへ!




ご飯を食べながら、今日の設営のこと、サマコンの事、
ブロック会員大会のことなどを熱く語り合った。




ここで熱くなりすぎた僕は、二人の専務理事に
思わず叱咤してしまった。


いわく


「森井君、指!指!!」



前田専務には


「前田君!アゴ!アゴ!!!」





僕の忠告は、彼らのハートに突き刺さっただろうか?(苦笑)



外はまだまだ激しく雨が降り続いていた・・・。



<つづく>



続いてるぞ!  泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/497-f20b5d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

