07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

うれしはずかし・・・

2010.06.21/Mon/15:06:56

「公開討論会」が終了し、長男ハヤト(15歳羽ノ浦町出身)と共に
帰っている途中、次男マサト(13歳羽ノ浦町出身)から
電話があった。





「今日、たこ焼きしよう!」
との事だ。


まあ別に何でもいいからオッケーしたのだが
彼からそういうオファーがあるのも珍しい。



そんなことを思いながら話していると


ジュンヤシュウヘイも呼んでいい?」




なるほど!珍しいと思っていたら、友人を呼びたかったのだ。




という訳で、昨夜はマサトの友人ジュンヤ君シュウヘイ君
お招きしてのたこ焼きパーティーとなった。




ハヤトの友人連中は○○で○○○なのが多いが
マサトの友人は

「中2ってこんなんだったか?」
と思うほど素直で真面目な子が多い。



シュウヘイ君とジュンヤ君もマサトと同じ
野球部だ。



もうすぐ3年生も引退し、いよいよ新チームになる。




野球談義に花を咲かせながら、どんどんたこ焼きを焼いていった。





家族でするのとは違い、驚くほどのハイペースだ!


うちの二人の息子は最近小食だから、このハイペースが嬉しい。





シュウヘイ君は今年の冬に、我が家に「泰龍鍋」
食べに来たことがある。



※「泰龍鍋」とは我が家のちゃんこ鍋で
西日本一美味い鍋です。

泰龍鍋参考ブログは↓こちら

1月4日ブログ「泰龍鍋」



たこ焼き食べてるシュウヘイ君の足元をふと見ると
なんと正座をしている!


「シュウヘイ君!足崩してよ。」

というと

「いや僕剣道してたんで、こっちの方が楽なんです。」


なんと素晴らしい日本男児なのだろうか!




すると、突然シュウヘイ君が


「まあちゃんの父さん!!」

と真剣な面持ちでこっちを向いた!







いったいなんなの?シュウヘイ君??











「今度鍋する時は絶対呼んでください!!」







ビックリした。




以前食べた泰龍鍋が、かなり気に入ったみたいなのだ。







呼びまんがな、呼びまんがな!!






またこのメンバーで鍋しようぜ!!





4人の少年達とたこ焼きを食べ、楽しい時間を過ごした
とてもその日に朝帰りしたとは思えないほどの
爽やかな父親を演じ切った           泰地 孝志

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/489-45271dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

